【北海道】プール・温泉が楽しめるおすすめ宿17選!人気の屋内プールもご紹介

北海道 プール&温泉 ホテル

お子様連れの家族旅行などでは、ホテルの中で一日楽しく遊べる施設があるホテルを選ぶ方が多いのではないでしょうか。

プール付きホテルではリゾート感を味わえるなど、子供はもちろん大人も一緒に満喫できるんですよ!

また、屋外プールのイメージから「ホテルのプールは夏限定」と思っている方もいると思いますが、ご安心ください。寒い冬でも楽しめる屋内プールや、中にはあたたかい温泉をひいた屋外プールもあるので、季節問わずに楽しめるホテルもあるんです。

そこで今回はプール・温泉が楽しめる北海道のおすすめホテルをご紹介します。

この記事を書いたぐうたび編集スタッフ

おおつか
WRITER/大塚 有紗

健康やリラクゼーション志向の大人の方も利用しやすい直線型のプールを完備しているホテルもありますよ!

※感染症の状況によっては、施設が休業・変更になる場合があります。必ず公式サイトで最新情報をご確認のうえ、お出かけください。

プールがある北海道のおすすめ宿17選

それでは北海道のホテルの中でプール付きのおすすめホテルを、ぐうたび北海道のクチコミ評価順にご紹介します。夏季限定、宿泊者限定の施設もあるので注意してチェックしてみてくださいね。

プールで思う存分楽しんだ後には温泉でリフレッシュ!あわせてそれぞれの温泉の魅力もご紹介します。

【トマム】星野リゾート トマム ザ・タワー/★4.2、星野リゾート リゾナーレトマム/★5.0

トマム ザ・タワー リゾナーレトマム 外観

写真左側:トマム ザ・タワー、右側:リゾナーレトマム

豊かな自然の中で季節を問わず様々なアクティビティを楽しめるトマム。約1000haの広大なリゾートです。

トマムのランドマークである「トマム ザ・タワー」と展望ジェットバス・サウナ付のオールスイート客室の「リゾナーレトマム」の2つのホテルが建ち並んでいます。

星野リゾートトマムのミナミナビーチ

日本最大級のインドアウェイブプール

星野リゾートトマムで利用できるのは、30℃以上の屋内で常夏気分を味わえる「ミナミナビーチ」。グリーンシーズン、ウィンターシーズンともに利用できます。

日本最大級の30m×80mの迫力ある造波プールを楽しめます。小さめ・大きめの本物さながらの波が30分に一度出てきます。

水深30cmのお子様用プールもあるので、プールが初めてのお子様も安心。

遊び疲れたらプールサイドのソファで休んだり、ビーチ内のカフェで食事をしたりと長時間ゆっくり遊ぶことができます。

森に囲まれた露天風呂「木林の湯」

トマム 露天風呂

「ミナミナビーチ」内には露天風呂があります。目の前に木々が連なり開放感たっぷり。冬には一面真っ白な雪景色を眺めながらの湯浴みを楽しめます。

夜にはライトアップもあり、幻想的な雰囲気の中で星空を眺めながらゆっくりと過ごすことができますよ。

※温泉ではありません。内湯はありません。

星野リゾート トマム ザ・タワートマム ザ・タワー クチコミ
クチコミを見る(173件)

星野リゾート リゾナーレトマムリゾナーレトマム クチコミ
クチコミを見る(4件)

施設名 星野リゾート トマム ザ・タワー/星野リゾート リゾナーレトマム
所在地 勇払郡占冠村中トマム
プール営業時間 11:00~20:00(最終入場19:00)
※営業時間異なる日あり
アクセス JRトマム駅から車で約5分/JRトマム駅から車で約10分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 0167-58-1111

室数・日程限定!ぐうたび限定2食付きプラン

 

【定山渓】花もみじ(宿泊者のみ)/★4.3

花もみじ 外観

定山渓温泉街の中心部に位置する「花もみじ」。定山渓で1927年創業の老舗旅館「ホテル鹿の湯」から伝統を引き継ぐホテルです。

花もみじ プール

夏季限定!定山渓唯一の屋外プール

定山渓唯一の「屋外」プールを7月下旬から8月にかけての夏季限定で営業しています。

宿泊者限定で限られた方だけが利用できるので、ゆったりすごせるのではないでしょうか。またお子様向けの浅めのプールもありご家族で楽しめます。

また、遊具やロッカーの無料貸し出しを行っています。何も持って行かなくても、遊具を借りて存分にプールを楽しむことができます。

景色の違いを楽しめる2フロアにある大浴場

花もみじ 露天風呂

大浴場は2フロアにて展開。最上階12階の展望大浴場「風月」にはあつめ・ぬるめの温度で分けられた内湯と、ダイナミックな定山渓の景色を間近に感じる露天風呂があります。

花もみじ もみじ湯

また、もう1フロアは日本庭園の雰囲気を感じる2階の大浴場「もみじ湯」。

こちらは内湯、ジャグジー、 庭園に佇む岩露天風呂を備え、雄大な景色を楽しめる「風月」とは違い、趣ある落ち着いた雰囲気の大浴場です。

花もみじ クチコミ

クチコミを見る(167件)

施設名 花もみじ
所在地 札幌市南区定山渓温泉西3丁目32
プール営業時間
14:00~18:00※予約制
アクセス 札幌市街地より車で約60分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 011-598-2311

【知床】知床第一ホテル/★4.3

知床第一ホテル 外観

世界自然遺産に登録されている「知床(しれとこ)」にある温泉宿。知床半島の高台から海を望み、美しいオホーツクの夕陽も眺められる贅沢なロケーションです。

知床第一ホテル お子様プール

子供の楽園!遊具たっぷりの屋内プール

知床第一ホテルのプールは子供が楽しめるアクアランド「ソンテ」。天候を気にせず遊べる屋内プールです。

プールの深さは最大1mで、すべり台やアスレチックなどが遊べる道具が豊富で、3歳以上のお子様から楽しめます。

オホーツク海を望む癒しの展望浴場

知床第一ホテル 大浴場

知床半島の西岸、オホーツク海を望む「ウトロ温泉」を堪能できます。泉質はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉で、湯冷めしにくく、肌がしっとりする「美人の湯」として知られています。

大浴場の床壁には、リラクゼーション効果や「心の開放」の意味を持つ、翡翠(ひすい)という天然石が張りつめられています。

浴槽は露天風呂や展望風呂、寝湯、うたせ湯、ジャグジー、お子様用のぬるめの浴槽、サウナなど多彩。

厳冬期に露天風呂は「流氷雪見風呂」となり雄大な景色を楽しめます。

知床第一ホテル クチコミ

クチコミを見る(44件)

施設名 知床第一ホテル
所在地 斜里郡斜里町ウトロ香川306
プール営業時間 <宿泊者>12:00~21:00
<日帰り>12:00~17:00
アクセス JR知床斜里駅より車で50分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 0152-24-2334

【大沼】グリーンピア大沼/★4.3

グリーンピア大沼 外観

函館と同じ道南エリアの「森町」に位置するリゾートホテル。プールやボウリング、スキーなど季節を問わず様々なレジャーを楽しむことができます。

グリーンピア大沼  プール全景

しっかり泳ぎたい人も遊びたい人も満足のプール!

グリーンピア大沼では室内にて温水プールを通年楽しむことができます。

グリーンピア大沼  プール

25mプールが3コース、ウォータースライダー、水深60cmの子供用プールと豊富なプールが揃う広々空間です。

お肌つるつるの美肌の湯!豊富な浴槽で湯めぐり

グリーンピア大沼 露天風呂

グリーンピア大沼併設の温泉保養館「ほっとぴあ」の温泉を宿泊者は無料で利用できます。

泉質はナトリウム – 炭酸水素塩泉で、特に女性に人気の「美肌の湯」です。

源泉かけ流しの露天風呂のほか、ジャグジー、気泡湯、寝湯、打たせ湯と豊富な浴槽を楽しめます。

グリーンピア大沼 クチコミ

クチコミを見る(25件)

施設名 グリーンピア大沼
所在地 茅部郡森町赤井川229
プール営業時間 10:00-19:00(18:00受付終了)
アクセス JR大沼公園駅から車で約15分
駐車場 あり
問い合わせ先 0137-45-2277

【ルスツ】ルスツリゾートホテル&コンベンション/★4.2

ルスツリゾートホテル 外観

ルスツリゾートは札幌から車で約90分の留寿都村に位置する、北海道一の規模を誇る高原リゾート。

37コースのスキー場や北海道最大級の遊園地などの多彩なアクティビティを楽しめるホテル内もショップやレストラン、コンベンションなどの施設が充実しています。

ルスツリゾート プール

まるでビーチ!迫力ある造波プール

「室内造波プール」では不規則に大きな波が出てビーチ気分を満喫できます。

手前は浅瀬、奥に行くと段々と深くなっていくプールで、浅瀬部分であればお子様も一緒に楽しめます。

また長さ約84mのチューブを一気に滑り降りる「アクアコースター」は迫力満点!

大パノラマの大自然と美人の湯を堪能

ルスツ 大浴場

2カ所にある温泉では、ともに四季折々の自然の風景を眺めながら「美肌の湯」を堪能することができます。

また2019年7月にオープンした温泉大浴場では、開放感のある横幅20mの露天風呂やサウナ、リラックス効果を期待できるヒーリング音楽が流れる洞窟風呂などを楽しめます。

ルスツリゾートホテル&コンベンション クチコミ

クチコミを見る(11件)

施設名 ルスツリゾートホテル&コンベンション
所在地 虻田郡留寿都村字泉川13
プール営業時間 14:00 ~ 22:00
アクセス 札幌から(国道230号線)車で90分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 0136-46-3331

【北湯沢】きたゆざわ 森のソラニワ/★4.2

森のソラニワ 外観

札幌から約2時間半の北湯沢温泉郷に建つ、森の中の温泉リゾート。

ボールプールなどがありお子様が楽しめる屋内遊具パーク「ア・ソ・ボーヤ」や、アスレチックやジップラインを楽しめる野外アドベンチャー「ムササビ」など体を動かして楽しめる施設が充実しています。

森のソラニワのト・コ・ナッツ

冬にも入れる屋外の温泉プール

森のソラニワのプール「ト・コ・ナッツ」は南の国を思わせる1500㎡と広々とした屋外プール。屋外プールでは珍しく温泉を使用しています。

湯温は約36℃に保たれているので、雪が降る冬でも遊ぶことができます。

ジャグジーや滑り台など充実した設備があり、子供はもちろん大人も一緒に楽しめます。自分の水遊び用のグッズも持ち込みOKです!

森のソラニワ インドア温泉プール

また屋内にはインドア温泉プール「ス・イ・マーニ」があります。

本格的な25mの温泉プールで、落ち着いてエクササイズができたり、小さいお子様も浮き輪などを使ってゆったり水遊びを楽しめます。

日帰り温泉でも「ト・コ・ナッツ」、インドア温泉プール「ス・イ・マーニ」はどちらも利用OKです。

2023年3月家族で楽しめるサウナがオープン

森のソラニワ かまくらサウナ

2023年3月温泉ビーチ内に「かまくらサウナ」がオープン。水着着用が必要なので、家族やカップルなど男女問わず一緒にサウナを楽しめます。

サウナの温度は75℃に設定しており、昼間の時間には水鉄砲で的を撃って楽しむキッズイベントを毎日開催。

18時以降は大人の方限定となり、じっくりと本格的なフィンランド式サウナを堪能できます。

森のソラニワ 大浴場

大浴場にある水車がインパクトバツグン!露天風呂、打たせ湯、サウナと充実しています。

24時間入浴可能なので、好きな時間にリフレッシュできます。

森のソラニワ クチコミ

クチコミを見る(259件)

施設名 きたゆざわ 森のソラニワ
所在地 伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7
プール営業時間 8:00~21:00
アクセス JR伊達駅から車で約30分
駐車場 あり
問い合わせ先 0570-026574

客室無料アップグレード&館内利用券付き

【洞爺】ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ/★4.2

ウィンザーホテル 外観

洞爺湖と内浦湾を見下ろす山の上に位置するリゾートホテル。

大自然の景色を一望でき、山頂にそびえるホテルはまさに「天空のリゾート」です。

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ プール

外には洞爺の美しい自然広がるリゾート屋内プール

贅沢な滞在ができるハイクラスホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」には、リゾート気分を味わえる屋内プールを完備。宿泊者は無料で利用できます。

25mの室内プールの上の天井はガラス張りになっていて、日差しが降り注ぎ屋外のような雰囲気。

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ プール ジャグジー

遊び疲れた時にも利用できるジャグジー、サウナも完備されています。

プールサイドのベンチに座って洞爺の自然の景色を眺めて過ごすのもいいですね。

さらに体を動かせるマシ―ンなどを設置したアスレチックコーナーもあります。

大自然感じる和の大浴場

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 温泉

プールのリゾート感とは打って変わって日本情緒溢れる温泉「山泉」。

目の前に広がる広々とした庭園、そして大自然を眺めながら癒しのひとときを過ごすことができます。

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ クチコミ

クチコミを見る(29件)

施設名 ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
所在地 虻田郡洞爺湖町清水
アクセス 札幌から車で約2時間
駐車場 あり
問い合わせ先 0142-73-1111

天空のリゾートの40%オフプラン!

【登別】第一滝本館/★4.2

第一滝本館 外観

JR登別駅から車で約15分の登別温泉にある大規模な温泉が自慢のホテル。

第一滝本館 プール

大人も子供も大満足なプール!人気観光地「地獄谷」の絶景も一緒に堪能

第一滝本館では、屋内で温水プールを楽しめます。22時まで営業でたっぷり遊ぶことができます。

水深50cmの「お子様プール」があり、お子様のプールデビューにもおすすめ。

そして大人の方が思いっきり泳げる25mプールも設置されています。

第一滝本館 プール スライダー

お子様プールに併設の「ウォータースライダー」は意外とスピードが速くスリル満点!大人が滑っても十分な大きさです。

第一滝本館 プール ジャグジー

夏季限定で露天ジャグジーも利用できます。なんと目の前には人気観光地「地獄谷」が見えるんです。

迫力ある地獄谷を眺めながら温かいジャグジーでリラックス!

1500坪の敷地をもつ大浴場はまさに「温泉天国」

第一滝本館

日本の10泉質の半分、5つの泉質を35もの湯船で贅沢に堪能できます。その広さは1500坪!

大きな窓から眺めるダイナミックな地獄谷の景色が圧巻。日頃の疲れを一気に吹き飛ばしてくれる、究極のリラックス時間を過ごせます。

第一滝本館 クチコミ

クチコミを見る(191件)

施設名 第一滝本館
所在地 登別市登別温泉町55番地
プール営業時間 9:00~22:00
アクセス JR登別駅より車で約15分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 0120-940-489

【札幌市】シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート/★4.1

ガトキン 外観

札幌の中心部から車で40分のところにある、「家族に優しいリゾート」がコンセプトのアーバンリゾートです。シャトレーゼガトーキングダムでは、札幌にいながらリゾート気分を満喫できます。

シャトレーゼガトーキングダム 室内プール

中も外もスケールの大きいジャンボプール

多彩なプールが揃う「屋内ジャンボプール」は温水プールで年中快適に楽しめます。

流れる滝やヤシの木がありリゾート感満載!

ガトキン ワイルドリバー

またスリル満点のウォータースライダーも大人気(別途料金)!泳ぎ疲れた時にぴったりなジャグジープールもありますよ。

シャトレーゼガトーキングダム 幼児プール

大人の足首ほどの水深15cmの幼児プールもあります。安心して遊べるので水遊びデビューにもぴったり!

プカプカ浮かぶボールや滑り台などの遊具があり、小さなお子様も存分に水遊びを楽しめます。

もう少し大きいお子様には水深55cmの「キッズプール」がおすすめ。大きな水鉄砲やメリーゴーラウンドなどの遊具で遊ぶことができますよ。

シャトレーゼガトーキングダム 屋外プール

毎年GWから秋頃までの夏季限定で屋外ジャンボプールも開放!

水しぶきの吹き出るイルカのオブジェや流れるプールゾーンがあり、太陽の日差しを浴びながら屋外でも様々なプールで遊べます。

さらに期間限定で浅いところと深いところがある「バナナプール」も開放されます。遠浅の海岸のように続いていて家族みんなで楽しむことができますよ。

9つの浴槽で湯めぐり

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ 温泉

大浴場では檜風呂や泡風呂、陶器風呂や露天風呂など9つの浴槽で温泉が楽しめます。

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ 塩サウナ

サウナも種類豊富。高温サウナやスチームサウナの他、体に塩をぬってさらに発汗を促す「塩サウナ」という珍しいサウナも完備しています。

シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート クチコミ

クチコミを見る(218件)

施設名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート
所在地 札幌市北区東茨戸132
プール営業時間 10:00~21:00(最終入場 20:30)
アクセス 地下鉄南北線麻生駅から車で約20分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 011-773-2211

サウナ満喫オロポ1杯&夕食時アルコール1ドリンク付き

【定山渓】定山渓万世閣ホテルミリオーネ/★4.1

定山渓ミリオーネ 外観

札幌中心部から車で約60分の定山渓温泉にあるリゾートホテル。温泉展望風呂付きや展望サウナ付特別室など全296室の様々な客室が揃います。

定山渓ミリオーネ プール

水泳や水中歩行で運動不足解消にも!

定山渓ミリオーネの4階にあるプール「ドルフィン」は全長20m、水深100cmの直線プールです。

宿泊の方はもちろん日帰り温泉を利用の方も無料で利用することができます。

遊具を持ち込んで遊んだり、健康のために水中歩行したり利用方法は様々!

4つの内風呂と山々を望む露天風呂が自慢

定山渓ミリオーネ 温泉

女性和風呂

寝湯を含めた4つの内風呂と庭園露天風呂を備えた大浴場は約450㎡と広々。

男湯の荒々しい大海、女湯の野花を散りばめた壁画が印象的な和風呂もあります。

定山渓万世閣ホテルミリオーネ 露天風呂

目の前には定山渓の山々が連なり、四季によって移り変わる美しい風景を一望できます。

また、2022年1月にはセルフロウリュが楽しめるサウナが完成しました。バイブラ水風呂もあるので、存分にリフレッシュすることができますよ!

定山渓ミリオーネ クチコミ 

クチコミを見る(331件)

施設名 定山渓万世閣ホテルミリオーネ
所在地 札幌市南区定山渓温泉東3丁目
プール営業時間 14:00~20:00
※日帰り利用最終入場18:00
アクセス JR札幌駅から車で約60分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 0570-08-3500

夕食時60分セルフ飲み放題付きが1万1000円~!

【洞爺】洞爺サンパレス リゾート&スパ/★4.0

洞爺サンパレス 外観

洞爺湖の景色とともに癒しのひとときを過ごせる「洞爺サンパレス リゾート&スパ」。全ての客室が洞爺湖に面しています。

洞爺サンパレス プール

大人が雰囲気を楽しめるビーチも!3つのゾーンに分かれたウォーターアミューズメント

洞爺サンパレスの「Water Land」は3つのゾーンにて展開する大規模プール。大人が満喫できる要素が詰まっています。

まずはスリルを味わえる「スプラッシュリバー」や造波プール、噴水プールを楽しめる「アクティブゾーン」。

洞爺サンパレス 南国アイランド

そして白い砂浜とエメラルドグリーンの海をイメージした「南国アイランド」。

南国のビーチでくつろいでいるような雰囲気を楽しめる大人のビーチ。夜にはライトアップも施されさらにロマンチックな空間に。カップルにおすすめです。

最後はお子様が安心して遊べる「キッズランド」。アスレチックキューブやすべり台、クライミングウォールなど楽しい遊具が盛りだくさん!

洞爺湖と一体化!インフィニティ露天風呂

洞爺サンパレス 露天風呂

大浴場にはジャグジーや檜風呂、寝湯や浮湯など多彩な浴槽で湯めぐりができます。

そして露天風呂はまるで洞爺湖に浸かっているかのよう。時間ごとにうつりゆく雄大な洞爺湖の景色を眺めながらのリラクゼーションを愉しめます。

洞爺サンパレス サウナ

室温80~90℃の広々としたサウナも完備。リラックス効果の高いロウリュをセルフで楽しめます。

露天風呂からはもちろん、大浴場そしてサウナ室からも洞爺湖の景色を眺めることができます。

洞爺サンパレス クチコミ

クチコミを見る(390件)

施設名 洞爺サンパレス リゾート&スパ
所在地 有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
プール営業時間 14:00~20:00
アクセス JR室蘭本線洞爺駅から車で20分 
駐車場 あり
問い合わせ先 0142-75-1111

ぐうたび限定!全プラン館内利用券500円付き

【定山渓】定山渓ビューホテル/★3.9

定山渓ビューホテル 外観

定山渓ビューホテルは「札幌の奥座敷」の定山渓で大人も子供も楽しめる巨大スパ・リゾートです。

定山渓ビューホテル ラグーン

道内最大級の室内プール「水の王国ラグーン」は総面積4000㎡もあります。

定山渓ビューホテル キッズプラザ

キッズプラザ

全長50mの急な流れをチューブボートで滑る「スプラッシュリバー」や波が押し寄せるウェーブプール、シーソーやブランコなど小さなお子様も楽しめる浅瀬の「キッズプラザ」など多彩なプールが揃っています。

定山渓ビューホテル パルパル

子供専用プール「パルパル」は水深15cmで、カラフルなスライダーなどで遊ぶことができます。

授乳室やオムツを替えるスペースもあるので小さいお子様連れの方も安心です。

趣異なる2種の絶景露天風呂

定山渓ビューホテル

定山渓ビューホテルでは2種類の大浴場が楽しめます。

本館地下1、2階の「湯酔郷」は広々とした大浴場で、露天風呂やジャグジー、打たせ湯、サウナと種類豊富。

サウナでは、アロマウォーターを使用したセルフロウリュを楽しめ、ミストサウナも完備しています。

定山渓ビューホテル 温泉

もう一つは地上60m、新館の最上階16階に位置する展望浴場「星天」。

雄大な景色を眺めながらの湯浴みを堪能でき、露天風呂では夜になると星空を眺めることができます。

秋には一面鮮やかに色づく紅葉が見られる絶景大浴場です。

定山渓ビューホテル クチコミ

クチコミを見る(803件)

施設名 定山渓ビューホテル
所在地 札幌市南区定山渓温泉東2丁目111-3
プール営業時間 <宿泊者>14:00~21:00
<日帰り>平日 14:00~21:00
土日祝日 10:00~15:00
アクセス JR札幌駅から車で約60分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 011-598-3339

【北広島市】札幌北広島クラッセホテル/★3.9

札幌北広島クラッセホテル 外観

札幌中心部・新千歳空港から共に車で約40分、豊かな自然に囲まれたアーバン型リゾートホテルです。

札幌北広島クラッセホテル プール

フィットネス会員がゆったり利用できる屋内プール

札幌北広島クラッセホテルでは、天気に左右されず一年中快適に利用できる屋内プールを完備しています。

※プールの利用はフィットネスクラブ会員または、フィットネスクラブ会員同伴の方限定

モール系温泉×森林浴を楽しめる露天風呂

北広島クラッセホテル  夏の露天風呂

大浴場では「美肌の湯」と言われる保湿効果の高い「モール系温泉」を楽しめます。

目の前に豊かな自然が広がる露天風呂は森林浴を楽しめ、心身ともに癒される空間。

露天風呂の他に、高温・低温の浴槽、ジャグジー、さらに乾式サウナやミストサウナと多彩です。

札幌北広島クラッセホテル 露天風呂

同じ露天風呂でも、訪れる季節によって全く違う雰囲気を楽しめるのも魅力です。

北広島クラッセ クチコミ

クチコミを見る(76件)

施設名 札幌北広島クラッセホテル
所在地 北広島市中の316-11
プール営業時間 10:00~21:30(土日祝は~20: 30)
※短縮営業日あり
アクセス JR北広島駅から車で約8分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 011-373-3800

【朝里川温泉】小樽朝里クラッセホテル/★3.9

小樽朝里クラッセホテル 外観

小樽市街地から車で20分の場所に位置する、小樽市内唯一の温泉付リゾートホテルです。

小樽朝里クラッセホテル  プール

22時まで営業!開放感たっぷりの屋内プール

小樽朝里クラッセホテルには館内に温水プールを完備。4月から10月末までの夏季限定です。

平日は22時まで利用できます。夕食の後に少し体を動かしたい方や、遅い時間にチェックインする方に嬉しいですね。

泳ぎつかれたときにはジャグジーで体を癒すことができますよ。

天井まで続く大きな窓からは周辺の自然を感じられて、開放感があります。

四季を感じる大浴場で朝里川温泉を堪能

小樽朝里クラッセホテル

岩造りが特徴の露天風呂が、女性風呂には2ヶ所、男性風呂には1ヶ所設置されています。

横に大きく広がる内風呂には大きな窓がついているので四季折々の風景を楽しめます。さらにサウナも完備しているのでじっくり汗を流してリフレッシュできますよ。

小樽朝里クラッセホテル クチコミ

クチコミを見る(66件)

施設名 小樽朝里クラッセホテル
所在地 小樽市朝里川温泉2丁目676-1
プール営業時間 例年4月末~10月末
<平日、土曜>10:00~20:30(最終受付20:00)
<日祝>10:00~19:30(最終受付19:00)
アクセス 小樽築港駅から車で20分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 0134-52-3800

夕食は創作会席料理&ワンドリンク付

【登別】登別万世閣/★3.9

登別万世閣 外観

北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」の入り口に建つリゾートホテル。カラダへのやさしさを考えられたこだわりの料理と名湯は、心身共にきれいに、癒してくれます。

登別万世閣  プール

20mのプールで子供も大人もゆったり泳げる

登別万世閣の屋内プール「ドルフィン」は全長20mの直線型プールで、泳いだり歩いたりと日々の健康のために体を動かすことができます。

また水深65~75cmのお子様用プールがあり、遊具の持ち込みもOKなので、お子様ものびのびと遊べるプールです。

露天風呂・サウナでも登別温泉を堪能

登別万世閣

女性大浴場「星の湯」の露天風呂

大浴場や露天風呂のお湯は、地獄谷から引湯した白濁の温泉が特徴。

趣ある東屋付きの露天風呂は、夜になると白濁した湯がライトに照らされて幻想的な雰囲気に包まれます。

登別万世閣 サウナ

登別温泉初のセルフロウリュサウナも完備。国産檜と白樺を使用しているサウナ室内は木の香りで癒される空間です。

またサウナで温まったあとには、登別温泉初の源泉を使用した水風呂に入ることもできます。

登別温泉ならではの新たなととのいを堪能できます。

登別万世閣 クチコミ

クチコミを見る(184件)

施設名 登別万世閣
所在地 登別市登別温泉町21番地
プール営業時間 15:00~19:00(最終受付18:30)
アクセス JR登別駅より車で約15分
駐車場 あり
問い合わせ先 0570-08-3500

【ニセコ】ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ(宿泊者のみ)/★3.9

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ 外観

JRニセコ駅から車で15分、ニセコの大自然に囲まれたリゾートホテル。

夏にはゴルフやツリートレッキング、冬は世界有数のパウダースノーでのスキー・スノーボードなど、四季折々に豊富なアクティビティを楽しめます。

グリーンリーフ プール

年中遊べる屋外温水プール

ザ・グリーンリーフでは宿泊者専用で屋外の温水プールを利用できます。利用には水着と水泳キャップの着用が必要です。

水源はグリーンリーフの温泉水を使用しており、疲労回復や美肌効果があるのが特徴。水温は30~36℃と冬でもあったか。

夏は青々とした眩しい緑に囲まれ、冬は一面雪に包まれます。

ニセコエリア内でも人気の温泉「美人の湯」

グリーンリーフ 露天風呂

プールでも使用されている、疲労回復と美肌効果のある温泉を源泉かけ流しのお湯を堪能することができます。

内風呂に加え、天然岩石の露天風呂でも温泉を楽しめますよ。

グリーンリーフ クチコミ

クチコミを見る(15件)

施設名 ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ
所在地 虻田郡ニセコ町東山1番地 
プール営業時間 13:00~21:00
※季節により異なる場合があります
アクセス JR函館本線ニセコ駅から車で約15分
駐車場 あり(無料)
問い合わせ先 0136-44-3311

5000円以上お得な2食付きプランも販売中!

【阿寒】ニュー阿寒ホテル/★3.9

ニュー阿寒 外観

釧路、北見から車で1時間半の阿寒湖畔に建つリゾートホテル。開放的な大自然とともに癒しのリゾートタイムを過ごすことができます。

ニュー阿寒ホテル スパ

阿寒湖とひとつになる天空ガーデンスパ

ニュー阿寒ホテルでは泳ぎを楽しんだり、アトラクションを楽しめる「プール」とは異なりますが、水着や湯浴み着で楽しむインフィニティ・エッジ・スパを利用できます。

雄大な阿寒湖が目の前に広がり極上のリラックスタイムを満喫。

窓一面に広がる阿寒の大自然と名湯を楽しむ

ニュー阿寒ホテル 大浴場

屋上の天空ガーデンスパと階段でつながる最上階9階の大浴場。ガラス張りの窓からは阿寒の絶景を眺められます。

男女で雰囲気が異なり、男性浴場「雲海」は岩風呂、女性浴場「天舞」は古代ローマをイメージした大理石風呂です。

ニュー阿寒ホテル サウナ

また大浴場内には、阿寒湖の絶景を楽しめるサウナがあります。

ホテルオリジナルのアロマウォーターを使ったセルフロウリュを楽しむことができます。

ニュー阿寒ホテル クチコミ

クチコミを見る(90件)

施設名 ニュー阿寒ホテル
所在地 釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8
プール営業時間 5:00~23:00(途中9:00~12:00は清掃のため、入浴不可)
アクセス 釧路より車で1時間30分
駐車場 あり
問い合わせ先 0154-67-2121

ぐうたび限定!全プラン館内利用券500円付き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北海道 プール&温泉 ホテル