ニセコの日帰り温泉を利用できるホテル&温泉宿!豊富な泉質湯めぐりでお肌つるつる

いこいの湯宿 いろは

広大な自然が広がるニセコエリアでは、季節によって様々なアクティビティを楽しむことが出来ます。特に冬シーズンにはスキーヤ―でとても賑わっています。

一日遊び疲れた体を癒しに、日帰り入浴を利用してはいかがですか。こちらの記事では、ニセコエリアで日帰り温泉に入れる宿をご紹介します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館、イベントの中止、サービス内容が変更される可能性があります。必ず公式サイトをご確認の上、お出かけください。

スキーだけじゃない!ニセコの「温泉」の魅力

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄

冬のアクティビティ、スキー・スノーボード利用の方でにぎわうニセコエリアですが、実は温泉地が多く、様々な泉質の湯が沸いている温泉王国なんです。

温泉地が多く点在!

羊蹄山とニセコアンヌプリを主峰とするニセコ連峰の麓には多くの温泉地が存在します。

アンヌプリ温泉、昆布温泉、湯本温泉、五色(ごしき)温泉、新見温泉、ニセコ駅前温泉などが揃い、場所によって違う泉質や景色を楽しめるので、はしごして温泉巡りをするのもおすすめ!

豊富な湯量とお湯の種類

ニセコの温泉はどこも湯量が豊富で、「源泉かけ流し」のところが多いのも特徴です。

お湯自体の色も様々。透明や、白く濁っているお湯、泥系まで温泉によって異なり、お肌に良い成分を含む「美肌の湯」も楽しむことが出来ます。

 

\ニセコエリアの宿をまとめてチェック/

日帰り温泉を利用できるニセコの宿

ニセコの大自然を間近に感じながら、温泉でリラックス。日帰りで気軽に立ち寄り、開放感あふれる空間で疲れを癒してはいかがでしょうか。

モダンな雰囲気と自然の融合「ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ」

ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ

伝統とモダンが洒脱に溶け合う空間

ワンニセコの温泉は、ニセコモイワ山温泉を源泉とするナトリウム炭酸水素塩泉・塩化物泉です。併設された露天風呂は、大きく開けており、ニセコの自然を感じる開放的な空間です。

着替えのエリアは、東京の新国立競技場をデザインしたことでも有名な建築家・隈研吾氏のデザインになっています。隈研吾氏の建築作品は周囲の環境に溶け込みつつも独創的な作風で、インパクトが強い作品が多いですよね。実は着替えエリアだけでなく、玄関など建物の各所も隈研吾氏がデザインしています。

建築物やおしゃれな空間が好きな方はより楽しめるのではないでしょうか。

ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ
所在地:虻田郡ニセコ町字ニセコ455-3
アクセス:JR函館本線ニセコ駅から車で約15分、新千歳空港から車で約2時間
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
受付時間 :13:00~最終入場21:00
料金 :大人 950円、小学生 550円、小学生未満のお子様 無料
※タオルの利用を含む

 

美人の湯でお肌しっとり「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」

ホテル甘露の森

木の温もり溢れる森の隠れ家で『美人の湯』を堪能

五感を癒す森のぬくもりを感じる和モダンな設えの宿です。

ホテル甘露の森の自慢の温泉は「美白・つるつる・しっとり」の美肌効果が得やすく、さらに、硫酸イオンも多く含んでいるので、肌に潤いを与えてくれる効果も期待出来る、『美人の湯』と呼ばれています。

また、ほのかに香る硫黄の温泉臭で気持ちもリラクゼーション。美と癒しの休日を過ごしたい方はぜひ行ってみてください。

ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森
所在地:虻田郡ニセコ町字ニセコ
アクセス:JRニセコ駅より車で約10分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
受付時間 :<平日>11:00~21:00(最終受付 20:30)
<土日祝、GW、お盆、SW、年末年始>11:00~17:00(最終受付 16:00)
料金 :大人 1000円、小学生 300円、未就学児 無料
レンタル料金:バスタオル&フェイスタオルセット 200円

数少ない混浴温泉!「ニセコグランドホテル」

ニセコグランドホテル

ニセコエリアトップクラスの広さを誇る庭園風混浴露天風呂

なんとグランドホテルの露天風呂は、今では数少ない混浴温泉!庭園風露天風呂は一面に広がり、ニセコ屈指の広さを誇ります。お子様連れや、ご夫婦などご家族みんなで露天風呂を楽しむことが出来ますよ。

また、混浴風呂だけでなく、女性専用の露天風呂もあるので気兼ねなく利用することが出来ます。

ニセコグランドのお湯は「若返りの湯」と呼ばれています。温泉に含まれている「メタケイ酸」は、天然の保湿成分と言われていて、化粧品などにも含まれています。肌触りがまろやかに感じられ、きめ細かい肌と潤いを与えてくれます。

ニセコグランドホテル
所在地:虻田郡ニセコ町字ニセコ412番地
アクセス:ニセコ駅より車で約15分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
受付時間 :11:30~21:00
料金 :大人 900円、小学生までのお子様 450円
レンタル料金:女性用湯浴衣(露天風呂用)100円、バスタオル 150円、フェイスタオル 100円

女性に人気!美肌効果抜群の泥パック「月美の宿 紅葉音」

月美の宿 紅葉音

1日12組様だけのくつろぎの宿、湯花の豊富な美肌の湯でクレイパックが女性に人気!

古い湯治場を改装した、奥ニセコのわずか12室の隠れ家。山奥の自然と静寂に身をゆだね、ゆったりとした時間を過ごす贅沢ができる宿です。

にごり湯の硫黄泉は源泉100%のかけ流し。湯船の底に溜まっている「湯花」で泥パックができるので、美肌効果も期待できます!顔や腕に思う存分塗ってすべすべに。充実のアメニティも揃っていて女性に高評価です。

月美の宿 紅葉音
所在地:磯谷郡蘭越町湯里680-13
アクセス:JRニセコ駅から車で20分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
受付時間 :10:30~15:00(最終受付 14:00)
料金 :大人 800円、小人 300円

疲れた体を癒す泉質「ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン」

ホテルニセコアルペン

大自然に囲まれた絶好のロケーション!ニセコの森を眺められる癒しの温泉

ホテルニセコアルペンはアウトドアスポーツを始め、四季を通じて多彩な遊びが満喫できるニセコの拠点として利用できます。

温泉はナトリウム・マグネシウムなどを含み疲労回復や筋肉痛に効果が期待でき、アウトドアで疲れた体を癒してくれます。スポーツ後の利用にもぴったり!

雄大なニセコの自然を眺められる露天風呂も併設しています。

ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン
所在地:虻田郡倶知安町山田204
アクセス:車で札幌から約2時間30分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】※2022年12月10日~2023年3月31日冬季の情報です
受付時間 :13:00~21:00(最終受付 20:00)
料金 :大人 1000円、小学生 400円
※12/24~1/10は宿泊の方のみの利用、その他の日でも日帰り利用が出来ない場合がありますので宿へお問い合わせください。

リラックス効果抜群の木々に囲まれた温泉「ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは」

いこいの湯宿 いろは

アンヌプリ国際スキー場へは徒歩約5分!源泉かけ流しの開放的な露天風呂

新緑や紅葉、雪見風呂など四季折々の眺望を楽しめる温泉で身も心もリラックス出来ます。露天風呂は、源泉かけ流し。木々に囲まれいて、開放感もたっぷりです。

大浴場にはゆったりと寝ながら、露天風呂に負けず劣らずの絶景を楽しめる「寝湯」や、広々としたサウナも併設してます。いろいろな湯舟を楽しめるのは嬉しいですよね。

ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは
所在地:虻田郡ニセコ町ニセコ477
アクセス:ニセコ駅から車で焼く10分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
受付時間 :12:30~21:00(最終受付 21:00)
料金 :大人 800円、子供 400円
レンタル料金:タオルセット 320円

施設が充実!広々空間でのんびり「トリフィート ホテル&ポッド ニセコ」

トリフィート ホテル&ポッド ニセコ

リーズナブルにリゾートを満喫できる心地よい空間

広々とした湯船につかって足を伸ばしてリフレッシュ!シャワーブースも完備しています。

大きく仕切られた洗い場や、洗面台で周りを気にせず過ごすことが出来ます。一人利用や少人数利用におすすめです。

乾燥ロッカーや、寛げる湯上りラウンジ、自転車で向かう方には嬉しいバイクメンテナンス室など、施設も充実しています。

トリフィート ホテル&ポッド ニセコ
所在地:虻田郡倶知安町南十一条西1丁目46-1
アクセス:JR倶知安駅から車で約6分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉(温泉ではありません)】
受付時間 :5:00~10:00(最終受付 9:00)、14:00~24:00(最終受付 23:00)
料金 :大人 600円、小学生 300円、未就学児 無料
レンタル料金:バスタオル、フェイスタオルセット 200円
※当日の状況により、宿泊の方優先の場合があります

木のぬくもり感じる空間で至福の湯浴み「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄」

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄

日帰り入浴は、温泉と一緒にニセコの旬の食材も堪能できる夕食付き

ニセコ屈指のラグジュアリーな宿。館内は和のぬくもりと洋の機能性を兼ね備え、別荘のような寛ぎと癒しの空間です。

ニセコ昆布温泉は、森の息づかいが間近に感じられ、リラクゼーションに満ちた静かな環境が魅力です。森と一体化するような自然の中で露天風呂を楽しむことが出来ます。

日帰り利用は夕食と入浴がセット!旬の食材を丁寧に仕上げた和食膳を楽しめます。一日中贅沢な時間を過ごすのはいかがですか。エステと入浴のセットもあります。詳細とご予約は宿へお問い合わせください。

女性同士や、カップル・夫婦で特別な一日を過ごすのにもおすすめです。

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄
所在地:虻田郡ニセコ町字ニセコ393
アクセス:JRニセコ駅より車で約15分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉+夕食セット(1日前20:00までの予約制)】
営業時間 :18:00~22:00(最終受付 19:30)
料金 :15400円~
※バスタオル・フェイスタオル付
予約:0136-59-2323

 

\ニセコエリアの宿をまとめてチェック/

お得なキャンペーン情報やぐうたび限定プランを毎日配信♪
>>メルマガ登録はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
いこいの湯宿 いろは