函館の日帰り温泉を利用できるホテル&温泉宿!異国情緒漂う函館の絶景と海に癒される

函館湯の川温泉 海と灯 露天風呂

多くの歴史的建造物を見ることができる、レトロな街並みも特徴の函館エリア。世界三大夜景にもなっている、夜景を楽しめる「函館山」も人気の観光地です。

函館観光を楽しんだあとは、疲れを癒しに温泉でゆっくりしませんか。函館では広い海や函館山を望む「絶景」と「温泉」を一緒に楽しむことができます!
こちらの記事では、道南・函館エリアで日帰り温泉に入れる宿をご紹介します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館、イベントの中止、サービス内容が変更される可能性があります。必ず公式サイトをご確認の上、お出かけください。

保湿効果が高い!函館の温泉の特徴

函館 湯の川温泉

定山渓温泉、登別温泉と並び北海道三大温泉郷とされる、「湯の川温泉」が函館エリアに位置しています。

泉質は、主にナトリウム・カルシウム塩化物泉。神経痛や筋肉痛、きりきず、冷え性に効果的とされています。お湯は無色透明でにおいは無臭に近いです。お湯に含まれる塩分で、しっとりした肌触りで、保湿効果が高いとされています。

湯の川温泉は、函館空港から車で約5分、JR函館駅からは車で約20分とアクセスの良さも魅力の一つです。

函館・湯の川エリアで日帰り温泉に入れるおすすめホテル&温泉宿

海を望むまち函館エリア。露天風呂からの津軽海峡のパノラマビューが、なんといっても魅力の函館で、気軽に日帰りで温泉を楽しんではいかがでしょうか。

函館の街の先に望む津軽海峡!函館湯の川温泉 湯元 啄木亭

湯元 啄木亭

函館山と津軽海峡を一望しながら、名湯を楽しむ

函館の街並みを見下ろす大浴場は、30メートルと長いガラスパネルが広がります。

最上階11階の空中露天風呂からは、函館山や海岸美、夜の漁火が幻想的な津軽海峡を一望。天然温泉ならではの、やわらかなお湯に浸かりながら絶景を楽しむことができます。

休憩処「松風庵」は茶室をイメージした畳のスペースでほっと一息つける落ち着く空間。最上階にあるので、函館の景色を眺めながら、湯上りにゆっくりすることができます。

断然お得な啄木亭風呂の日

毎月26日は「啄木亭風呂の日」。月に1度のお得に入浴できる日です!

通常大人 900円、小学生 450円が大人500円、小学生250円で利用できます!

 

函館湯の川温泉 湯元 啄木亭
所在地:函館市湯川町1丁目18番15号
アクセス:函館空港から車で約10分。JR函館駅から車で約15分。
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 : 13:00~21:00(最終受付20:00)
料金 :大人 900円/小学生 450円/幼児  無料
レンタル料金:バスタオル・タオル 250円
※満室日は日帰り入浴ができない場合もあります。

 

見晴らし抜群!函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート

函館湯の川温泉 海と灯

古き良き函館湯の川温泉へ  水平線を眺める絶景温泉

宿自慢は津軽海峡を一望できるインフィニティ風呂「古の無限海灯露天風呂」。夜にはホテル名「海と灯」の由来である、津軽海峡に浮かぶ月と漁火の灯に包まれる癒しのひとときを過ごすことができます。

国内では珍しい畳風呂や、坪湯などのバラエティ豊か。畳風呂はお子様や高齢の方も足元を気にすることなく安心して入ることができます。

また、季節の移ろいを感じられる「月の湯」「星の湯」という貸切風呂が2つ完備。絶景を眺めながらご家族や友人とプライベート空間で温泉を楽しむことができます。

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
所在地:函館市湯川町三丁目9番20号
アクセス:函館空港から車で約5分。市電湯の川温泉下車で徒歩約10分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 : 5:00〜11:00/14:00~20:00
料金 :大人(13歳以上) 1,100円/4~12歳 550円/3歳以下 無料

【貸切露天風呂(予約制)】
営業時間:14:00~20:00(最終入場19:00)
料金:2750円/1時間
※土日祝は宿泊のお客様優先

湯めぐりが楽しい豊富なお風呂が揃うホテル万惣

ホテル万惣

函館らしい異国情緒溢れるデザインに包まれた、もてなしと寛ぎの空間

湯の川温泉の中心に位置し市電湯の川温泉電停駅からも徒歩5分と近く、温泉街の静かな環境にある観光・ビジネスに便利な温泉宿。

大浴場「湯蔵」のコンセプトは、「温泉リビング」。湯めぐりが楽しい個性的な温泉やサウナも完備。真っ白い細かい泡が身を包む「シルキー風呂」、1人で浴槽を独占できる贅沢な壺湯などがあります。

横になって足を伸ばし、全身をお湯につかることができる「寝湯」では、力を抜いてお湯の浮力に身を任せぷかぷかと浮いて極上のリラックスタイム。

サウナはドライとサウナと完備しており、開放的な露天風呂も楽しむことができます。

ホテル万惣
所在地:函館市湯川町1丁目15-3
アクセス:函館空港から車で約5分・函館駅から車で約15分・函館フェリー乗船場から車で約30分。
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
営業日:日帰り入浴のみのご利用は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、不定期での営業となります。ご利用前にホテルに営業の有無をご確認ください。
営業時間 : 13:30~21:00受付終了
料金:大人 1,250円/小人 550円

星空の中浸かる温泉!HOTEL&SPAセンチュリーマリーナ函館

センチュリーマリーナ函館

2019年5月1日 GRAND OPEN、異国情緒漂う函館の地に新たな歴史を

異国の情緒をまとい、霧氷の夜が輝く港町・函館。その港沿いに静かにたたずむ『センチュリーマリーナ函館』は旅への情景を呼び起こします。日常を離れ、プライベート・クルージングのひとときを過ごせる場所です。

天空露天風呂は天井が大きく開いており、開放感たっぷり!天気の良い日は夜景とともに星空も楽しむことができます。

大浴場でも窓側に広く広がるお風呂から、函館の夜景と奥には函館山を望みます。

男性用には「中温ロウリュサウナ」、女性用には「アロマミストサウナ」が完備しています。

HOTEL&SPAセンチュリーマリーナ函館
所在地:函館市大手町22-13
アクセス:JR函館駅より徒歩5分
駐車場:あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 : 6:00 ~ 24:30  (最終受付 24:00)
料金: 大人 1,600円/ 小人 800 円/未就学のお子様 無料
※フェイスタオル・バスタオル無料貸出
※お支払いは、現金のみ

夜遅くまで利用可能なラ・ジェント・プラザ函館北斗

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗

北海道の玄関口「新函館北斗」徒歩1分!天然温泉で旅の疲れを癒せます

シンプルで落ち着いたお部屋、癒しの温泉大浴場、道南の魅力をギュッと凝縮したホテルで贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

露天風呂も完備する天然温泉に、リーズナブルに入ることができるのが魅力的!
白を基調とし、明るい室内なのでお子様や高齢の方も足元の心配が軽減されるのではないでしょうか。

夜遅くの時間まで日帰りで利用できるので、夕食や観光で遅くなったけど温泉に浸かってゆっくりしたい方におすすめです。

ラ・ジェント・プラザ函館北斗
所在地:北斗市市渡1丁目1-7
アクセス:北海道新幹線「新函館北斗駅」徒歩1分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 :13:00~23:00
料金 :500円

 

\函館・湯の川エリアの宿をまとめてチェック/

八雲・大沼エリアで日帰り温泉に入れるおすすめホテル&温泉宿

函館エリア北部にも、日帰り温泉可能な素敵な宿があります!都会から離れ、自然の中で景色を楽しみながら、温泉に浸かってゆっくりと過ごしませんか。

自然に囲まれた癒し空間の八雲温泉 おぼこ荘

八雲温泉 おぼこ荘

自然に囲まれた癒しの宿

函館の八雲と熊石の境、雲石峠近くの自然豊かな温泉宿です。川のせせらぎ、鳥のさえずり、新緑、秋の紅葉、雪見の露天風呂と四季折々の景色が迎えてくれます。

大露天風呂は鉄分を多く含み黄土色に濁っていて、体がよく温まるのが特徴です。内風呂は「美人の湯」として名高いやわらかいお湯です。
夜になると開放的な雰囲気のお昼とはまた違った雰囲気の中、温泉を楽しめます。

無料休憩所や、食事処などの施設も充実しています。お食事をご希望の場合は、事前予約が必要です。

八雲温泉 おぼこ荘
所在地:二海郡八雲町鉛川622番地
アクセス:八雲駅より車で25分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 :11:00〜16:00
料金 : 大人 600円/ 小人(小学生) 300 円/小学生以下 無料

グループなどの大人数でも広々利用できるグリーンピア大沼

グリーンピア大沼
大自然の中で過ごす春夏秋冬リゾートタイム

広大な敷地にあり、夏はレジャー、冬はスキーを楽しめます。
さらにホテル内には、温泉の他に温水プールやボウリングなどがあり、どの季節でも子供から大人まで楽しめるリゾートホテルです。

大きな窓を備えた開放的な大浴場では、様々な温泉を楽しめます。ジャグジーバスや寝湯、打たせ湯などで疲れた体をほぐすことができます。

また木々に囲まれ、空の下のびのびと入ることができる露天風呂や、サウナも完備!

洗い場も広々としているので、ご家族やグループの方でも混雑せず利用でき安心です。

グリーンピア大沼
所在地:茅部郡森町赤井川229
アクセス:函館より国道5号線を札幌方面へ約1時間
新函館北斗駅・大沼公園駅より無料送迎バス有※要予約
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 :6:00~9:00(8:00受付終了)ホテルフロントにて受付
11:00~21:00(20:00受付終了)温泉保養館にて受付
※サウナは11:00~の営業です。
料金 :大人 500円/小人250円/乳幼児(3歳未満)無料
レンタル料金:バスタオル&手部食いセット  300円/各1枚
バスタオル 200円/1枚
フェイスタオル 100円/1枚

 

\函館・湯の川エリアの宿をまとめてチェック/

 

お得なキャンペーン情報やぐうたび限定プランを毎日配信♪
>>メルマガ登録はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
函館湯の川温泉 海と灯 露天風呂