白金温泉【森の旅亭びえい】★旬の美食&エステ&絶景に癒される~♪

森の旅亭びえい

味の濃い健康野菜の美味しさにビックリ!
和食会席を堪能し、リンパマッサージでぐっすり♪

 

前回のブログの続き、「森の旅亭びえい」

体験レポートの「お食事+エステ+絶景編」です
【森の旅亭びえい】渡り廊下
すっかり日も暮れて、夕食タイム。
離れの露天付き客室から、本館の食事処「森の坊」へ。
【森の旅亭びえい】食事処「森の坊」
今回は「四季彩膳」全10品のコースにしました
【森の旅亭びえい】湯上りビールを乾杯
早速、同行のガーナちゃんと、湯上りビールをカンパ~イ
テーブルには、私の名前が入った献立表。
細やかな気遣いが、嬉しいですよね
【森の旅亭びえい】先付の「生うに湯葉」

和食会席は、先付の「生うに湯葉」でスタート

 

「タラの芽胡麻和え」や「つぶ貝唐揚げ」など5品の前菜をいただき
【森の旅亭びえい】お吸い物は「甘海老葛打ち 卵豆腐・三葉」
お吸い物は「甘海老葛打ち 卵豆腐・三葉」

上品なお出汁に、つるんと口あたりのいい卵豆腐

 

この後は、羽幌の牡丹海老や積丹平目などのお造り、
「塩麹鶏と越冬メークインの豆乳煮」、太い「焼きズワイ蟹」、と続きます
【森の旅亭びえい】メインの「十勝牛フィレロースト」

メインは、やわらかな「十勝牛フィレロースト」

 

東川町のインカのめざめ(じゃが芋)や、珍しいスティックセニョール
(茎ブロッコリ―)、ベータカロチンの多いベータークィーン(人参)など
付け合わせにもこだわり・大
ほかに、海鮮と富良野野菜の味噌バター仕立ての小鍋や

びえい産五色豆の炊き込みご飯と、ボリュームたっぷり

 

中富良野町で百年以上続く野菜農家「天心農場」の人参や玉ねぎは、
味の強さにビックリ
「細胞密度が濃い」という玉ねぎは、糖度が13度ですって
【森の旅亭びえい】デザートは桜アイス求肥巻きに苺、安倍川白玉
最後は、桜アイス求肥巻きに苺、安倍川白玉。

春らしい、締めのデザートですね

 

道内各地の四季を取り入れたお料理は、

旬にあわせて、メニューがどんどん変更になります。

 

 
あたたかくなるにつれて新鮮な地場モノが増えていくし
とれたてのアスパラやトウキビ、トマトなどは、

産地ならではの甘さとのこと。お楽しみに~

 

この日は寝る前にエステを体験しちゃいました

 

ガーナちゃんはデコルテから上のフェイスマッサージ50分、
私は全身マッサージ50分。
本格エステでどちらも4200円と、かなりお得
【森の旅亭びえい】マッサージ(イメージ写真)
オイルでリンパの流れを促すリンパマッサージなので

残念ながら撮影できず、お借りしたイメージ写真です

 

ローズマリーの香りに包まれ、全身に血が

ぐんぐんめぐっていく感じが、気持ちい~い

 

別々の個室で、2人同時に受けられるのですが、

終わった後はふたりとも、ポーーーッと放心してました

 

すぐに就寝。ぐっすり朝まで。

 

エステは、ぜひ体験すべし
夕食の前後ではなく、早めにご飯を食べて、
寝る前の時間に予約することをおススメします
【森の旅亭びえい】朝食は和食膳

朝は健康的な和食膳。

 

美瑛町の牛乳や自家製の蒸し豆腐、

ご飯は美瑛町で自慢の地域限定米ななつぼし「あさひ娘」

 

きれいに完食!ご飯はおかわりもしちゃいました。
【森の旅亭びえい】和食にぴったりな「大豆コーヒー」【森の旅亭びえい】オリジナル菓子「黒豆ゼリー」
食後は、和食にあう「大豆コーヒー」

ほうじ茶のような後味すっきり感があっておいしい

 

個人的に、この大豆コーヒーと
オリジナル菓子「黒豆ゼリー」は、お土産に必買いでしょう
【森の旅亭びえい】白ひげの滝
「青い川」、ブルーリバー橋から眺める「白ひげの滝」は徒歩3分。
【森の旅亭びえい】グリーンシーズンの絶景「白ひげの滝」
グリーンシーズンは、こんな絶景になりますよ
【森の旅亭びえい】神秘的な「青い池」
雪深い冬は行けませんが、世界的に話題になっている

「青い池」も車で約5分

 

美瑛・白金の森で、絶景&かけ流しの源泉、

そして美食に癒されてください~

 

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
森の旅亭びえい