定山渓温泉【渓流鯉のぼり】本日スタート★春空に鯉のぼりが400匹~!

渓流鯉のぼり

定山渓では春の風物詩「渓流鯉のぼり」スタート!
春風に泳ぐ約400匹の絶景★2014年は5月18日まで♪

 

今日から「渓流鯉のぼり」がスタートということで、

定山渓温泉に行ってきました
定山渓「渓流鯉のぼり」
「渓流鯉のぼり」は、定山渓温泉の春の風物詩
定山渓「渓流鯉のぼり」
だいぶ暖かくなったとはいえ、桜もまだの北海道。
私にとってこの風景は、「春が来た~~っ」って感じさせてくれる
特別で、大好きな風景なのです
定山渓「渓流鯉のぼり」
鯉のぼりは、またまたスケールアップして、今年は約400匹ですって
 小さいヒゴイから大きいマゴイまで気持ち良さそ~に泳いでいます
定山渓「渓流鯉のぼり」
定山渓は渓谷なので、春空に泳ぐ鯉のぼりを見上げたり、

渓流に泳いでいきそうな鯉のぼりを見下ろしたりできるんです

 

穴場の絶景ポイントは、章月グランドホテルのラウンジカフェ
定山渓「渓流鯉のぼり」
大迫力~
コーヒーを飲みながら、なんと目線の高さで、

鯉のぼり達を見ることができますよ

 

今年、この風景に出あえるのは5月18日まで
GWのお出かけなど、ぜひ、狙ってみてくださいね
スポンサーリンク
スポンサーリンク
渓流鯉のぼり