十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭の朝  十勝の焼酎とワインを買って帰ろう

十勝川温泉第一ホテル-豊洲亭

35朝だ朝だ.jpg

十勝川温泉 豊洲亭レポートのつづきです。

朝日が美しい十勝。

露天風呂で、薄いピンク色の空を見ながら。

36朝の珈琲をいただく.jpg

 

部屋に備え付けの珈琲を飲みながら、NHK朝の連続小説ごちそうさんを見る(笑)。

38十勝ダイニング 個室で朝食です.jpg

 

十勝ダイニングの個室で朝食をいただきます。

今日の朝は何が出るのかワクワクしますね。

主婦にとって、上げ膳据え膳は最高(笑)。

39箱膳.jpg

 

完全にプライベートが保たれる個室でのんびりと。まずは箱膳です。

釧路産の筋子!!うまい!!(やっぱり北海道だべさ♪)

網走産公魚の佃煮・十勝産大正金時煮も甘さ控えめでちょうどいい味。

40三段珍味.jpg

 

 

 

三段珍味の梅干しと山椒昆布、そしてホテルの手作り「おから牛蒡味噌」!!

いやはや、この牛蒡味噌が最高だったわ♪塩辛すぎず甘すぎずピリ辛な牛蒡味噌で、酒の肴にもいいわ。

あ、しまった朝だった(笑)。

41ポロシリ農園産温泉玉子.jpg

ポロシリ農園産温泉玉子です。箸でつかんでみてもすぐには割れない弾力があって感動。

42これから焼きものが.jpg 

さあ、どれから食べようかと思っているとまだ運ばれてきます。

43焼き鮭のバター焼き.jpg

 

大樹産秋鮭のバター焼きです。

丁寧に焼いてあり、皮も脂がのっていて美味。

 

44デザート.jpg

生果実のデザートです。

45朝食のお品がきイラストがかわいい.jpg

 

朝食のお品がき。

かわいいイラストが載っていました。これ、食べている器そのもののイラスト。

46酒売り場のワインたち.jpg

大大大満足の朝食を終えて、お土産を買う時間。

 

46焼酎を買ってお土産に.jpg

十勝無敗の麦焼酎とワインをお土産に。

48青空の十勝.jpg

 

 

音更町の青空を眺めながら、帰りのバスに乗り込みます。

午前中10時半のバスに乗れば午後3時には札幌着。

気軽な一泊二日の旅を満喫したよ~~~。

十勝は本当に大きい、広い、美味しい。

 

帰って夜は仕事に戻ります。

さて、次のご褒美を楽しむためにも働くぞ~~~~(笑)

基本情報はこちら

宿泊プラン一覧はこちら

 

 

 

 

WRITER/井出 美香(「鮨処いちい」女将)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
十勝川温泉第一ホテル-豊洲亭