【ランチレポ】ONIRICOのイタリアン♪選べるメイン+ハーフビュッフェ

ぐうたび編集部のいっし〜です。2023年7月にオープンしたての「ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ」のランチへ行ってきました。

某雑誌に掲載されてからランチの予約が殺到!いまは1ヶ月先まで予約が埋まっているという人気のランチです。

\宿泊ならこのプラン!/
ぐうたび限定!1泊朝食がお一人5500円~★

この記事を書いたぐうたび編集スタッフ

ぐうたび副編集長・いっし~
WRITER/石原 亜由美(ぐうたび北海道副編集長)

ランチはメイン料理が選べるハーフビュッフェスタイル。メイン料理はピザ、パスタ、石窯料理から選べます♪ラ・ジェント・ステイさんはどのホテルも料理がおいしいので楽しみ!

店名 Italian Restaurant ONIRICO(オニリコ)
所在地 札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3番5号ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ1階
アクセス 地下鉄「新さっぽろ」駅7番出口から徒歩1分、 JR「新札幌」駅改札から徒歩5分
駐車場 なし
ランチ営業時間 11:30~14:30 (L.O.13:30)
ランチ料金 大人1980円~ ※メイン料理によって異なる
お問い合わせ 011-801-2660(レストラン直通)

ラ・ジェント・ステイ新さっぽろは話題のエリア「マールク新さっぽろ」にあるホテル

ホテル外観

▲建物同士をつなぐのは「アクティブリンク」と名付けられた屋内型空中歩廊

今回訪れたホテル「ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ」は商業施設「BiVi新さっぽろ」を併設した「マールク新さっぽろ」の一角にあります。

地下鉄とJR駅のWアクセスで利便性よし。地下鉄「新さっぽろ駅」からはなんと徒歩1分の近さ!

ホテルの入り口

▲レストランの左手はホテルのフロントとエントランスロビーに繋がっています

ホテルの入り口を真っ直ぐ進むとレストランがあります。

レストランの入り口

▲この日も予約で満席でした

レストランは予約せずに利用できますが、いまは人気すぎて席は予約でほぼいっぱい。なので、事前に予約しておくのがおすすめ。

店外の椅子でよやくの時間がくるまでちょっと待機です。楽しみ。

オープンキッチンを備えたレストラン「ONIRICO」

時間ぴったりにスタッフさんから呼ばれてスムーズに入店。

レストラン内

▲席の間隔が広く、隣を気にせずに過ごせました

レストランはナチュラルな雰囲気♪向かって右手に席があり、左手がハーフビュッフェのスペースとオープンキッチンになっています。

ランチのメニュー表

▲LINEのお友達登録でちょっとお得に利用できます♪

ランチはメイン料理+ハーフビュッフェ+デザートプレート。メニューはこんな感じです。

ぐうたび副編集長・いっし~
なるほど、メイン料理で価格が変わるんですね。ちなみに一番人気のメニューはどれですか?
スタッフさん
トマト系が人気なので、ピザならマルゲリータ、パスタなら小エビのスパゲティーですね。お二人で来られる方はピザとパスタの組み合わせが多いです。けっこう量があるので、シェアするといろんな味が楽しめておすすめですよ!

すっごく良い笑顔で気さくに教えてくれる!あ、すでにこのランチ大正解かも……。

せっかくなので人気メニューの「小エビのスパゲティー海老風味のトマトソース」と「ピッツァ ジュノベーゼ」をお願いしてみました。

オープンキッチン

▲ピザ生地を伸ばしているのはなんと料理長!

オープンキッチンではピザを作っているところを見ることができます。調理風景ってわくわくしますよね。今作ってくれているのは私のピザかな?

本格イタリアン!味にもボリュームにも満足なメイン料理

メイン料理を待つ間はハーフビュッフェコーナーの料理をつまみつつ、10分くらいでメイン料理が運ばれてきました!

ピッツァ ジュノベーゼ

▲ピッツァ ジュノベーゼ2200円(ハーフビュッフェ込)

トマト、十勝マッシュルーム、それに北海道産ホタテをトッピング。とろけたモッツァレラチーズが最高~!めちゃくちゃたっぷり載せてくれているのでチーズの層が分厚いんです。

小エビのスパゲティー

▲小エビのスパゲティー 海老風味のトマトソース2310円(ハーフビュッフェ込)

小エビ大きくないですか?ぷりっぷり!プチトマトがごろごろ入っていて、酸っぱめのトマトソースがシンプルにおいしいパスタでした。

ぐうたび副編集長・いっし~
スタッフさんが言っていた通り、かなり満足できるボリュームでした!メインに選べる石窯料理は量が控えめなので、少食の人はそちらがいいかも

北海道産食材にこだわったメニューがいっぱいのハーフビュッフェ

ハーフビュッフェのメニュー

▲食材やメニューへのこだわりが書かれたポップを見ながら選ぶのが楽しい

ハーフビュッフェはサラダ、パンなどメイン料理の副菜になるもの以外にも、オシャレなカプレーゼやスパイスカレーなどがありました。

品数は十分とはいえ多くはありません。ですが、一品一品丁寧に作られているのが盛り付けや味から感じられます。

ぐうたび副編集長・いっし~
細かいですが、ビュッフェ用のお皿が個人的に◎!どんな風に盛っても映えるデザインな上に陶器じゃないのですごく軽い♪
ハーフビュッフェコーナー

▲奥の南瓜のクリームソースペンネも甘くておいしかった♪

一緒に行ったぐうたびスタッフのイチオシはこの「合鴨のロースト」。肉厚なのに柔らかくて、お肉の旨味もしっかり。いくらでも食べられそう。

オープンキッチン前のコーナー

▲奥にあるのは「本日の窯焼きアヒージョ」

私のおすすめは、写真右側の「さつまいものフリット」。衣のクリスピー感にびっくり!炭酸水が食感の秘密だそうです。

甘いさつまいものサクサクほくほくの食感がクセになってどんどん食べちゃう。

アヒージョ

▲キノコの旨みたっぷりのアヒージョをバゲットに乗せてみた♪

ハーフビュッフェのメニューは大体3~4ヶ月間隔で季節に合わせたメニューに変わるらしいです。次回来るのが楽しみになりますね。

ランチの締めはデザートプレート♪席は食後も営業時間終了までOK

デザートプレート

▲デザートプレート。フルーツも添えられているのがうれしい

メイン料理が食べ終えるちょうどよいタイミングでデザートプレートが登場。

この日は紅茶のアイスクリームとガトーショコラでした。ソフトドリンクやコーヒーも飲み放題なので、温かい飲み物と一緒にいただきます♪

このアイス、紅茶が濃厚ですごく好きだな。

ハーフビュッフェのスイーツ

▲「本日のケーキ」と「ぶどうジュレ」

「もう少し甘いものが食べたいな」と感じても大丈夫。実はハーフビュッフェのメニューにはスイーツもあります。

さらに、席時間が決まっていないのがいいんですよ!入店したらランチ営業が終わる14:30までずっと居てもいいんです。

おしゃべりしながらランチタイムをゆっくり楽しみたいという人は、このランチ、絶対に好きだと思います!

ラ・ジェント・ステイ新さっぽろでのんびりランチをしに行こう

ドリンク

▲充実のドリンク類。好きな濃さで作れるアイスカフェオレも

「ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ」の話題のランチをお伝えしました。参考になりましたでしょうか。

ぐうたび副編集長・いっし~
気さくだけど近すぎない、そんな接客でとても居心地がいいんです。つい長居していまう気持ちがわかるなー

ここで耳寄り情報!クリスマスやお正月には特別メニューが数量限定で食べられます。今からでも予約ができるので、気になる人は011-801-2660(レストラン直通)へ気軽に問い合わせてみてください。

今回はランチのご紹介でしたが、実は朝食もすごくおいしいんですよ。ランチと同じくメイン料理+ハーフビュッフェスタイルなので満足感も抜群!ぜひ宿泊でも行ってみてくださいね。

\ぐうたび限定/
1泊朝食プランが特別プライス!お一人5500円~★

朝食は動画でご紹介しています★

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク