【虎杖浜温泉】ホテルいずみ★海を眺めながらトロトロ温泉で美肌旅♪

虎杖浜温泉「ホテルいずみ」1泊2日の女子旅

女3人、気ままな女子旅です。以前から気になっていた虎杖浜にある「ホテルいずみ」に行ってきました

ホテルいずみとパークゴルフ場

ゴルフをしながら海を眺められパークゴルフ場に隣接している「ホテルいずみ」。
館内のいたるところからも海を眺めることができます。

しかし、この日の到着は18時頃だったため、すっかり日が暮れてからのチェックインとなりました。

玄関を入ったところにあるラウンジ

ラウンジ

館内では、スリッパをはきません。
奥の窓の先には海が見えるのですが、それはまた明日。

客室までの廊下

お部屋はフロント側の2Fです。

スリッパをはかないので階段も歩きやすいです。
廊下はとてもきれいです。しっかり清掃されている感じで気持ちが良いです。

客室

お部屋は、海側10畳の和室。中へ入るとなんか素敵、襖の壁紙がきれい。
10畳って結構広いんですね。

和室

エアコンが無いらしく、扇風機が活躍します。

広縁

広縁の奥に、洗面台、そしてその奥がトイレです。

ゆべしとお茶セット

一人一つ、ゆべしをいただきました。でも、18時半から夕食なので後でいただくことにします。
先日、「なぜ、温泉旅館にはお菓子が置いてあるの?」と、
とある5歳の頭の大きな女の子が大人たちに質問していましたが、
それは、血糖値をあげるため!だそうです。
長旅をして温泉に到着し、そのまま温泉に入ると血糖値が下がり体調を崩しやすくなるため
お菓子を食べて血糖値をあげ、30分~1時間くらい後に温泉に入るのが良いらしいです。
今度、試してみます。

浴衣

「館内はスリッパをはかずに歩くので、湯上りに冷えないように靴下をお履きください」と仲居さんが説明してくれました。

アメニティ

アメニティもそろっています。

売店

お食事前に売店をちょっと見学

売店で売っているかわいい小物類

とりあず、今は食事優先。お土産は明日、もう一度見ることにします。

 

前浜産の新鮮魚介と毛蟹半身盛り

まずは食前酒、柚子ワインで乾杯です。

刺身

新鮮なお刺身です。

陶板焼

陶板焼は、特選牛肉、帆立、海老、烏賊、赤魚

毛蟹

白老海域産 毛蟹片身

夕食の和食膳

料理全体はこんな感じ。奥の黄色い入れものには「虎杖浜いくら醤油漬」、ご飯は「蟹釜飯」。
おしゃべりに夢中で、釜飯の写真を撮り忘れてしまいましたが、中に蟹の足が一本入っていて、
いい具合に炊き上がったご飯と混ぜ合わせ美味しくいただきました20時を回ったところ、お食事タイム終了です。
この後、温泉に浸かりましたが、真っ暗で何も景色は見えないので写真は明日のお楽しみ。

2日目は太平洋を眺めながら・・・

客室から見えるパークゴルフ場と海

朝カーテンを開けると、目の前には、パークゴルフ場と太平洋が広がっています。

露天風呂

露天風呂からはこんな景色が眺められます。
この日は曇っていましたが、晴天の日であれば、とても気持ちが良さそうです。
因みに、トロトロ温泉の正体は・・・

温泉の泉質と効能 泉質と効能

と、いうことです。

ラウンジからの眺め

ラウンジからも海が眺められます。

朝食の和食膳

この日の朝食はこんな感じです。
左手奥にある「焼きたらこ」と「だし汁」をご飯に入れて作る「たらこ茶漬け」。
美味しかった~!

タラコ茶漬け

食後はコーヒーを。お部屋にも持っていけます。

無料コーヒー

短い時間でしたが、トロトロ温泉と気楽な女3人旅でリフレッシュできました。

ホテルエントランス前で記念撮影

 

ホテルいずみのおすすめプラン

ぐうたびで販売中の特別プラン!【前浜水揚海づくし物語/お食事処】
■ホテルいずみの基本情報はコチラ
■ホテルいずみの宿泊プラン一覧はコチラ

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ