プラン先行販売スタート!グランドブリッセンホテル定山渓OPEN

ブリッセンのアイキャッチ

2021年7月1日(木)に「グランドブリッセンホテル定山渓」がオープンします!
”渓谷の湯溜まり 十人十色の花が咲く”がコンセプト。深い渓谷の高台に建つ7階建ての新築ホテルで、館内の随所にある大きな窓から豊平川を囲む山々の四季が感じられる造りになっています。

全68室のうち58室が温泉展望風呂付き客室。キッズスペースを備えたレストランや女性専用のエステサロンなど幅広いニーズに応えたホテルです。

ぐうたび北海道は他サイトよりも、いち早くプランの先行販売がスタート!!

完全新築!渓谷ビューの客室から眺める山々はまるで絵画

ブリッセン/客室

静寂性と居住性にこだわった客室。50㎡温泉展望風呂付き和洋室 ※完成イメージです

全68室のうち58室が温泉展望風呂付き客室

客室は50平米のラグジュアリーと和洋室、53平米ユニバーサルツイン、42平米ツイン、25平米スタンダードツイン(シャワーブースのみ)の5タイプ。【ビューフロア】タイプは最上階7階確約で、高層階からの眺めが楽しめます。
スタンダードツイン以外は全て自家源泉を引いた温泉展望風呂付き客室。気の向くままに、いつでも新鮮な温泉を満喫できます。大きく横長の窓からは絵画を切り取ったような四季折々の景色が広がります。渓谷を眺めながらプライベートスパタイムをどうぞ。

ぐうたびでは、どのサイトよりも早く先行販売スタート!

 

パノラマ絵のような渓谷が見渡せる露天風呂

ブリッセン/大浴場

自家源泉を引いた大浴場『湯だまり』 ※完成イメージです

『宝恵の泉』と称される自家源泉を満喫

『札幌の奥座敷』と親しまれ、豊平川の上流、深い渓谷に包まれた定山渓温泉。グランドブリッセンホテル定山渓の泉源である『宝恵の泉』は創業者によって1954年に発見され、悠然と流れる豊平川の川底より今もこんこんと湧出しています。良質な天然温泉は『熱の湯』と呼ばれる、保温効果が高く体の芯まで温めてくれるナトリウム塩化物泉です。
露天風呂から望むのは、高台ならではの森が迫り来るような渓谷の絶景。サウナはミストとスチームの二種類、あかすりルームもあり、一人ひとりの癒しの時間に寄り添ってくれます。

 

メイン料理をシェフ自ら届けてくれるコース料理!キッズスペース完備のレストラン

ブリッセン/レストラン

木の温もりに溢れる内装のレストラン ※完成イメージです

和洋中が味わえるコンビネーションスタイルコース

窓の向こうに広がる森との一体感が感じられる『森のレストラン』でいただく夕食は、前菜は和食、メインは洋食のように和食・洋食・中華をミックスしたコンビネーションコース。メニューは和洋中それぞれの良さを最大限に引き出す組み合わせとなっており、メイン料理はシェフ自らテーブルを回ってサーブしてくれる嬉しい演出付き。特にメインの肉料理は、こちらでしか味わえないとっておきのメニューが食べられます。臨場感あふれるオープンキッチンが食事の気分を盛り上げます。
渓谷が望めるカウンター席をはじめ、テーブル席、ボックス席、個室まで、様々なシーンに対応。キッズスペースも完備しており、お子様が遊ぶ様子を見守る横でゆっくりと食事できます。朝食はレストランで和食膳です。

 

大浴場から行ける女性専用エステサロン

ブリッセン/エステルーム

個室のエステルームで身も心も解れる至福の時 ※完成イメージです

心からリラックスできる女性専用の個室エステ

肌を見せる場所だからこそ、安心してリラックスできる環境でエステを受けたい。そのような女性の願いを叶えてくれるのは、大浴場から直接行ける女性専用のエステサロン。6部屋のエステルームは全て個室です。日帰り入浴でも利用できます。
プライベートな時間を大切にした、女性心理に寄り添う空間で贅沢なリラックスタイムが過ごせます。

 

他にも魅力あふれる館内施設がたくさん

ブリッセン/ロビー

昼夜の趣と渓谷の四季を感じるロビー ※完成イメージです

”北海道らしさ”を感じるロビー

大きな窓から見える四季折々の渓谷がお出迎え。札幌軟石や江別レンガ(有孔レンガ)、道産マツ材など北海道由来の素材にこだわった館内は、北海道を肌で感じられます。

ブリッセン/カフェバー

夜はカフェバーで大人の時間を ※完成イメージです

バーで過ごす大人の時間

レンガやトラバーチンで設えられた、落ち着いた雰囲気のカフェバー。渓谷を望むカウンターのほかボックス席もあります。美しい夜空、色鮮やかなカクテル、静かな音楽が調和した空間で大人の時間を楽しみましょう。

 

ブリッセン/ライブラリー・茶室

思い思いのひと時を過ごせるライブラリーと茶室 ※完成イメージです

ノスタルジーを感じるライブラリーと茶室

自然、旅、歴史など300冊以上の蔵書が閲覧できるライブラリーやアイヌ文様をあしらった金の茶室。懐かしくも新しい空間でゆったりと流れる時間に身をゆだねてみてはいかがでしょうか。

 

グランドブリッセンホテル定山渓オープンをお楽しみに!

ブリッセン/【外観秋】全客室渓谷側

秋には全客室から紅葉に染まる渓谷が眺められます ※完成イメージです

今回、取材にご協力いただいたのはグランドブリッセンホテル定山渓の販売部長・中村さん。

「新築で建設するにあたり、温泉展望風呂付き客室を多くご用意しました。感染が気になる状況下ですが、客室風呂は完全プライベート空間。温泉を存分にご堪能ください。
当ホテルは定山渓の高台に立地しており、客室からはもちろんのこと、館内のあらゆるシーンで四季折々の渓谷が眺められるよう設計。アフターコロナを見据えて、ホテル外装を含めた全てに抗ウィルス・抗菌・抗臭・抗カビ効果のある光触媒のコーティングを施しました。
また、ロードヒーティング、融雪熱源、暖房熱源、給湯熱源などに80℃を超える源泉の温泉熱を活用し、化石燃料の使用を極力抑えることで、自然のエネルギーを利用した地球にもお客様にも優しいホテルづくりに取り組んでおります。

グランドブリッセンホテル定山渓へのお越しを心よりお待ちしております。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブリッセンのアイキャッチ