おいしい「びらとり和牛」が食べられる店|食の専門家が認定!

美味しいびらとり和牛を食べられる店

びらとり和牛は、北海道を代表する和牛のひとつとしてとても高く評価されています。平取町では、まさに町の“宝”であるびらとり和牛の美味しさを、正しく伝えるために「びらとり和牛認定店」制度を作りました。ここでは、「びらとり和牛認定店」として、びらとり和牛を美味しく提供しているお店として選定された12の店舗をご紹介します。


丹精込めて育てられた
贅沢な味わいの和牛
北海道の南西部に位置する平取町で生産される「びらとり和牛」は、生産者の熱い想いと、北海道特有の厳しい自然の中で鍛えられた、平取町の「大地のごちそう」です。大量生産ができないために、1頭1頭丹精込めて育てられているため、まさに芸術そのものなのです。


食の専門家が認定!
「びらとり和牛」の美味しい店
北海道各地で食の商品開発やリポート取材、料理のレシピ開発などを行っている、3名の食の専門家が、「びらとり和牛」を提供している店を食べ歩いてチェック。「ここは安心・安全で美味しい」というお店を「びらとり和牛認定店」として紹介します。


平取町の地図
平取町ってどんな町?
平取町は、日高地方の西端に位置し、総面積743.09㎢、東西52.8km、南北41.1kmで、形はやや北海道に似た三角形状の町です。日高山脈の最高峰「幌尻岳」や日本一の清流「沙流川」、日本一の広さを誇る「すずらん群生地」など、豊かな自然に恵まれ、夏は涼しく積雪は少なく、北海道では比較的温暖で過ごしやすい気候の町です。特産品はびらとり和牛のほかに、出荷量全道一を誇るトマトがあります。桃太郎という種類で甘みに富み、日持ちがよく北海道安心ラベルである家スクリーンを取得している安心・安全なトマトで、「ニシパの恋人」というトマトジュースが知られています。

平取町公式HP


 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美味しいびらとり和牛を食べられる店