支笏湖畔のイタリアンazzurro(アズーロ)でランチ

azzurro

こんにちは

三角山放送局の田島(たしま)です 

ブログの更新が、ワンシーズン遅れになっております。
スミマセン

今回は、春に出かけた、支笏湖・平取・日高への旅の模様を。。。

支笏湖はあいにくの曇り空

支笏湖

でも、湖はおだやかでとてもキレイな景色でした

まずは、目的のひとつ、支笏湖にあるホテル翠明閣にあるレストラン、

azzurro(アズーロ) 
 

翠明閣にあるレストランazzurro(アズーロ)

azzurroは、支笏湖のすぐそばにあり、食事をしながら湖の景色を楽しめます。

贅沢にコース料理をいただきました

azzurroのコース料理

azzurroのコース料理の一例

彩りがきれいなお料理ばかり

ほたるイカのパスタ
azzurro「ホタルイカのパスタ」

桜海老とアスパラのリゾット
azzurro「桜エビとアスパラのリゾット」

お肉料理は、白老牛
azzurro「白老牛」

真上から↓
azzurroメインの白老牛

ふきのとうと、たけのこが添えられています

このほかに、ソルベ、パンもいただきました。

かなりおなか一杯です 

 

でもデザートは別腹なのです 

デザートは、こちらのプレート

azzurro「桜餅とイチゴのデザート」

桜餅とイチゴのデザートでした

春らしくて見た目にも楽しいデザートです。

おなかいっぱいご馳走様でした

ランチの後は、少し支笏湖周辺を散策しました

支笏湖

晴れてたら、恵庭岳がもっとキレイに見えたんでしょうけど、、、

でも、曇っている支笏湖も幻想的でステキでした

さて、支笏湖を後にして日高方面へと向かいます 

WRITER/田島美穂(コミュニティFM 三角山放送局スタッフ)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
azzurro