今週末、花まつり×旭山動物園×森の露天風呂はいかが?

花まつり

今週末は旭山動物園と車で20分の森の露天風呂、
そして「花まつり」を楽しもう♪

 

今、花火大会やビアガーデンをはじめ、夏のイベント真っ盛り

ぐうたびの特集でも、夏休みイベント、花火大会カレンダー、
明日7月28日には8月以降の花火と夏の夜イベントをアップと、

立て続けにご紹介しています

でも、特集から抜けちゃった地元で人気のお祭りもたくさんあるのです
そんな中のひとつが、今週末に開催される「ひがしかぐら花まつり」
 花まつり画像
YOSAKOIソーランや町びと楽芸会など、ほっこり楽しいイベントで、
花の市、花のプレゼント(2日間で計300鉢)、フラワーパレード(日曜13:30~)など、

花づくしのイベントが多彩に行われます。

そんな中で注目なのが歌謡ステージ(日曜19:00~21:00・無料)
さくらまやちゃんの「ヤーレンソーラン、まっつりだよ~」の生声が聴けちゃいます

ほかにも神野美伽、小林幸子ものまねの斉藤京子などが登場

日時/7月31日(土)13時~21時・8月1日(日)10時~21時
会場/上川郡東神楽町南1条東1丁目 義経公園

問い合わせ/ひがしかぐら花まつり実行委員会事務局 0166・83・2114

すぐそばには、私の大好きな「森のゆ ホテル花神楽」もあります。
旭岳を望む大露天風呂がすごく開放的で、気持ちイイんです
森の湯花神楽
日帰り温泉もヨシ、格安のコテージでわいわいやるのも、
露天風呂付き客室でゆっくりするのもヨシ
旭山動物園から車で約20分ほどなので、ぜひ、お立ち寄りください~
詳細はコチラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
花まつり