【千年北海道手形】知内に途中下車★「行き止まり」の小谷石地区に豪華海鮮と秘境クルーズあり!

千年北海道手形

路線バスと定期観光バスが3日間乗り放題の
「千年北海道手形」を使った旅ブログ、第3弾!

 

松前から函館に向かう途中の「知内町」で下車。狙いは2つ
知内「海峡の宿 然(ぜん)」
ど~ん!ウワサに聞いてずっと来てみたかった
こんな豪華な海鮮尽くしが食べられる宿に泊まること
「青の洞窟」に行ける絶景クルーズ
そして、ど~ん!
こんなにきれいな

「青の洞窟」に行ける絶景クルーズに乗ること

 

この2つを目的に知内に来たワケですが、
すご~く素敵だったので、先に「知内」の町そのものをご案内
知内町
知内町は、手つかずの自然にあふれた、のどかで静かな漁師町。
小谷石地区の宿から海沿い
小谷石地区の宿から海沿いを歩いてすぐに現れるのが、
このダイナミックな風景
知内の岬は津軽海峡
知内の岬は津軽海峡に道内で一番近く、

荒々しい波が岩を削り、奇岩が続く絶景を作りだしています。

 

海はキレイで、たくさんの昆布が揺らめき、小魚が泳いでいるのが見えました
昆布
磯の香りのなか、昆布を乾かしている漁家が並んでいます。
「行き止まり」の看板
ぶらぶら歩いていると「行き止まり」の看板
この先は、道南の秘境と言われる矢越岬です。
硫黄の香が漂う「薬師の湯」
川のそばに、冷泉が湧き出しているのを発見
硫黄の香が漂う「薬師の湯」。どういう使い方をするのかなあ。
赤いポスト
赤いポストも、この町によく似合ってる~

同行者の荻ちゃん、思わず激写

 

タイムスリップして昔の町に迷い込んだような感覚。
「知~らないまあぁ~ちを、歩いてみ~たぁ~い~」の曲が、

頭をよぎります

 

気づくと1時間以上、たっぷり散歩してる

 

さあ、これからお楽しみの夕食次のブログでたっぷり紹介します

前のブログも見てくださいね

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
千年北海道手形