ぐうたび厳選★北海道の絶品お取り寄せ/えりも町の活蒸し毛ガニ

こんにちは。 ぐうたび北海道 編集部の木村です。

本日は、ぐうたび北海道が厳選してお届けする、北海道の絶品お取り寄せ情報を紹介します。
第1回目は、編集部も実食してその美味しさに唸り声をあげた! えりも町の活蒸し毛蟹。
音更町からは、道内外にファンがいる老舗の納豆のプレゼントも!

※掲載内容は、5月16日時点の情報です。

【ぐうたび厳選】北海道の絶品お取り寄せ
えりも町の活蒸し毛蟹

えりも町 活蒸し毛蟹

えりも食品の活蒸し毛蟹は、茹でた蟹よりうま味を逃さず凝縮された味わいで、濃厚な蟹味噌と合わせて食べると思わず唸ってしまうという、まさに北海道の絶品グルメです。編集部でも唸り声とともに実食済み!

漁港で水揚げされたばかりの毛蟹を仕入れ、イキの良いうちに生きたまま蒸しあげます。時間をあけずに素早く加工できるのは、毛蟹の名産地にある産地工場だからこそ。

蟹味噌も活蒸し毛蟹ならより凝縮された味わいを堪能できます。

毛蟹のほかにも、道東産の脂の乗ったサンマや、噴火湾産のとろ~んと甘いボタンエビや、業務用たらこや秋鮭の切り落としなど、工場ならではのお得な各端材や業務用もありますよ!

【プレゼント】
音更町で4代続く老舗の手作り納豆・味噌・醤油セットを抽選で5名に

音更町 渡部食品 プレゼント

音更町の渡部食品は、機械に頼らず、ひとつひとつ手作業で行う製法を守り続けることで、多くの人々に人気を得ている自然食品のお店です。

音更町で育てられる数々の農産物の中でも「音更大袖振大豆(おとふけおおそでふりだいず)」は、音更町で収穫した「大袖振大豆」から良質なものだけを、何年もかけてより分け、地域に広めていった大豆ブランド。

看板商品である「わたなべの納豆 十勝大豆大粒」は、音更大袖振大豆を原料としており、大豆本来の旨味を引き出した「納豆好き」にはたまらない逸品。レトロなデザインのパッケージデザインも人気です。

今回は「わたなべの納豆 十勝大豆大粒」をはじめ、ひきわり納豆、生の味噌、甘口醤油、しそ南蛮味噌をセットにして5名様にプレゼントします。

 

      

※掲載内容は、5月16日時点の情報です。
※表示の宿泊料金は、基本的にサービス料込、消費税別、1室2名利用時の1名料金です。

メルマガ登録はこちらから
スポンサーリンク
スポンサーリンク