小樽の日帰り温泉を利用できるホテル&温泉宿!海を望むレトロでロマンティックな街

料亭湯宿 銀鱗荘

海沿いに面し、レトロな街並みが魅力の小樽。運河や歴史的建造物が並び、夜になるとガス灯が街全体を照らし、ロマンティックな雰囲気に包まれています。

観光を楽しんだら、すぐ帰ってしまうのはもったいない!温泉でゆっくりと疲れを癒しませんか。こちらの記事では、小樽・朝里川温泉エリアで日帰り温泉に入れる宿をご紹介します。

小樽の街中からアクセスしやすく海を望む絶景の温泉を堪能。また、小樽市街から車で20分のところにある小樽唯一の温泉郷、朝里川温泉は「小樽の奥座敷」とも呼ばれ、三方を山に囲まれた自然の中で温泉を楽しむことができます!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館、イベントの中止、サービス内容が変更される可能性があります。必ず公式サイトをご確認の上、お出かけください。

アクセス抜群な小樽駅近く&海が見える日帰り温泉を利用できる宿

JR小樽駅や、隣駅のJR小樽築港駅から近くのアクセスしやすい宿や、海を望む絶景の温泉に入れる宿から、気軽に日帰りで温泉を利用できる宿をまとめました。

海、山に囲まれ自然と一体化!「銀鱗荘」

料亭湯宿 銀鱗荘

小樽市指定歴史的建造物にも選ばれた 豪壮優美な鰊御殿の宿

敷地内に1300mの地底からこんこんと湧き出る豊かな自家源泉を有しています。

北の空、海、うしろに連なる山々、周囲のすべての自然をいただくお風呂からの眺めは、時間ごとにさまざまな表情を映し、身も心も解き放たれます。露天風呂は道内から集めた銘石を配した100坪もある野趣あふれる岩風呂です。

銀鱗荘で日帰り温泉を楽しむなら、昼食付きの日帰りプランがおすすめ!ランチコースの内容によって値段が異なります。詳細と予約は宿へお電話をお願いします。

銀鱗荘
所在地:小樽市桜1丁目1番地
アクセス:JR小樽築港駅からタクシーで4分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉+ランチコース(1日前までの完全予約制)】
営業時間 : ①11:30~15:00 ②12:00~15:00
料金 :4,900円~(内入浴料は15歳以上500円)
予約:0134-54-7010

天然の海水を使用したお湯につかってぽっかぽか「ホテルノイシュロス小樽」

ホテルノイシュロス小樽

オーシャンビューの大浴場!ミネラルが豊富な天然の海水を使用

湯冷めしにくい天然の海水を使用した露天風呂付の大浴場。岩風呂と檜風呂を深夜に入れ替えを行っているので、日ごとに違った趣を楽しめます。

また、乾式サウナと水風呂も完備しています。大浴場は海に面しているので、絶景に癒されながら温泉でくつろぐことが出来ます。

ホテルノイシュロス小樽
所在地:小樽市祝津3丁目282
アクセス:新千歳空港から車で90分、小樽駅から車で15分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
受付時間 :11:00~16:00
料金 :800円
レンタル料金:タオル 300円

 

\小樽エリアの宿をまとめてチェック/

 

小樽唯一の温泉郷!自然に囲まれた朝里川温泉の日帰り温泉を利用できる宿

新千歳空港から車で約60分、札幌市内から約40分と、アクセスしやすい温泉郷「朝里川温泉」。休日や時間があるときには、四季を感じる自然の中をドライブして、日帰り温泉を利用するのはいかがですか。

森林浴気分を味わえる「小樽朝里クラッセホテル」

小樽朝里クラッセホテル

小樽市街地から車で20分、自然の恵みと木漏れ日に癒される 

日常の喧騒から離れ、木々囲まれた自然の中で癒しのひとときを過ごすことが出来ます。

大きな窓のある大浴場にはサウナが完備。女性風呂には2か所、男性風呂には1か所の岩造り露天風呂があります。森林浴気分を味わえる開放的なロケーションです。

小樽朝里クラッセホテル
所在地:小樽市朝里川温泉2丁目676-1
アクセス:小樽築港駅より車で20分
駐車場:あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 :平日:11:00 ~ 18:00(最終17:00) 土日祝:11:00 ~ 16:00(最終受付15:00)
料金 :大人1000円、小人500円
レンタル料金:フェイスタオル 200円、バスタオル 400円

早朝から営業中!小樽朝里川温泉ホテル武蔵亭

小樽朝里川温泉ホテル武蔵亭

情緒溢れる岩風呂や、朝里の空気を吸い込みながら浸かる露天風呂が自慢

趣ある岩風呂や清潔感溢れる大浴場。やさしく柔らかい湯あたりです。露天風呂も完備しており、朝里川の自然を感じることができます。

また、サウナも併設しているので代謝を促進し、汗を流してスッキリ!

早朝から営業しているので、空気の良い温泉に入って一日をスタートするのもおすすめです。

小樽朝里川温泉ホテル武蔵亭
所在地:小樽市朝里川温泉2丁目686-4
アクセス:JR小樽駅より車で約20分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 :8:00~22:00(最終受付21:00)
料金 :大人600円、小人300円
レンタル料金:タオルセット 150円

【朝風呂入浴】
営業時間 :5:00~8:00
料金 :大人500円、小人300円

本館と別館で楽しむ美肌の湯「おたる 宏楽園」

おたる 宏楽園

自家源泉と8千坪の和風庭園をもつ老舗温泉宿

温泉は自家源泉の「美肌の湯」です。肌がつるつるするのが特徴で、美肌の湯と言われます。本館の「岩の湯」と、別館に「森の湯屋」という男女入れ替えの浴場があり、雰囲気がそれぞれ異なります。

「岩の湯」は蔵をイメージした吹き抜け構造の内風呂と、茶室・自然石をテーマに大小2つの露天風呂を備えています。「森の湯屋」の名前の通り、露天風呂、内湯どちらも周りを緑に囲まれた癒しのお風呂です。

2022年には、ととのいスペースを完備した本格的な「フィンランドサウナ」が「森の湯屋」にオープンしました。

おたる 宏楽園
所在地:小樽市新光5丁目18番2号
アクセス:JR小樽築港駅よりタクシーで10分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉(事前予約制)】
営業時間 : 15:00~22:00
料金 : 大人 3400円  小学生までのお子様 2200円、4歳未満 無料
※宿泊で混雑している日は予約不可

芯から温まる源泉に近い温泉を堪能「朝里川温泉ホテル」

朝里川温泉ホテル

小樽の四季を感じる森に囲まれた温泉

源泉からほど近い泉質で、芯から温まることが出来ます。温泉はホテルからほど近い源泉から引いており、低張性弱アルカリ性の湯は体を芯から温めてくれます。森に囲まれた露天風呂で小樽の四季を感じながらゆったりと湯浴みを楽しんでください。

また、貸切で利用できるバリアフリーの家族風呂も完備。段差が少なく、手すりもついたバリアフリー仕様なので、どなたでも安心して利用可能です。ご家族やご夫婦水入らずでゆったりと温泉を楽しむことが出来ますよ。

朝里川温泉ホテル
所在地:小樽市朝里川温泉2丁目670
アクセス:小樽市街地より車で20分
駐車場: あり(無料)

【日帰り温泉】
営業時間 : 11:00~20:00(最終受付19:30)
料金 :大人 650円、小学生 300円、未就学児 100円
レンタル料金:タオル 300円

【バリアフリー家族風呂(予約制の貸切)】
営業時間 :11:00~21:00の間で60分間
料金:2500円
※大浴場も利用の場合は別途日帰り入浴料がかかります

 

\小樽エリアの宿をまとめてチェック/

お得なキャンペーン情報やぐうたび限定プランを毎日配信♪
>>メルマガ登録はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料亭湯宿 銀鱗荘