札幌パークホテル/憧れのPark in Park&中華ディナー1万9800円~!

中島公園

こんにちは、ぐうたび北海道 編集長の前野です。
札幌パークホテルより、ぐうたび限定の大変お得な2食付きプランが登場しました。エグゼクティブフロア「Park in Park」の客室ステイに、夕食は中華レストラン「四川料理 桃源郷」のディナーコース。さらに選べる朝食付きで1万9800円~!
え、こんなにお得でいいの?と驚くゴージャスステイに、美しい中島公園の絶景をしっかりと堪能してきましたよ。

札幌パークホテルのご予約はこちら

憧れの「Park in Park」で贅沢なお部屋と限定サービスを満喫!

エグゼクティブフロア

シックな空間で至るところに緑を感じられます

さっそく、客室最上階10階エグゼクティブフロアへとやってきました。カードキーをかざして扉をくぐる先には、憧れの「Park in Park」!
重厚な設えのインテリアに期待が膨らみます。

エグゼクティブフロア スパホーム

エグゼクティブフロア「Park in Park」スパルーム60平米

お部屋はなんと、60平米のスパルーム!きゃ~、広~い!
ぐうたび特別プランは「Park in Park」の客室確約で、お部屋タイプはホテルお任せ。とってもお得な料金のため、こちらのお部屋になることは中々ないそうですが、今回は特別に泊まらせて頂きました。
特にバスルームは、身長150センチの私が座るとトリックアートと見まごうほどの広さ。笑

客室アメニティ

お風呂に入る前にアメニティをチェック♪

「Park inPark」の客室限定サービスとして、フランス製のOmnisens(オムニサンス)と、イタリア製のETRO(エトロ)と2種類のアメニティがあります。
私はオムニサンスの上品で自然な柑橘系の香りがとっても好きなのですが、エトロは初めて。なんというか、大人で優雅な香り~!新しいアメニティとの出会いって、女性はワクワクするんですよね!今日はどっちにしようかな♪

夕食前に大きなバスタブのお風呂にざぶん。冷蔵庫に無料ドリンクのサービスがあるので、その中から冷えた缶ビールをいただきますよ。はー、幸せ・・・。

ぐうたび特別プランはお得な料金のため、お部屋タイプお任せです

エグゼクティブフロア客室

市街地ビューのデラックスツイン35平米

ちなみに、この特別プランでご予約された方は、こちらのデラックスツインだったり・・・

札幌パークホテル客室

上は思わず歓声をあげたダブルルーム。カーテンが素敵~!

カーテン付きのダブルタイプや、ツインルーム、階段付きのスパなど、様々なコンセプトのお部屋があって、どこに泊まれるかは当日のお楽しみ。いずれも35平米以上のゆったりとした造りなので、お部屋時間をゆったりと楽しんで下さいね。

札幌パークホテルのご予約はこちら

フカヒレや海鮮炒めなど「四川料理 桃源郷」の絶品中華を堪能!

桃源郷の夕食中華

一品目はひとくち前菜盛合せから

夕食は「四川料理 桃源郷」で8800円のディナーコースをいただきます。
こちらのレストランは平日限定のテーブルオーダーバイキングで何度も利用していましたが、コースで頂くのは今日がはじめて♪

※こちらは秋のコース一例です。季節によってお料理内容は変わります。

桃源郷の夕食中華

帆立貝の黄にら入り塩炒め

帆立の貝柱のさっくりとした食感に、野菜のシャキっとしたアクセントが加わって、さっぱりと頂ける塩炒め。帆立の旨みが後を引いてお酒が進みます。

桃源郷の夕食中華

蟹肉と貝柱入りふかひれの煮込み

深~いコクがある、ふかひれ煮込み。とろとろのスープが優しく染み入ります。美味しい~!

夕食は桃源郷の中華ディナー

海老の四川チリソース煮とマヨネーズ和え

エビチリとエビマヨって、毎回どっちにするか迷う問題ありますよね。それを一皿で解決してくれるのがこの盛り合わせの一皿。わかってるー♪
この時点でというか、もうとっくのとうに心を鷲づかみにされてます。

桃源郷の夕食中華

牛フィレ肉のオイスターソース炒め

牛肉やわらか~!お肉にも野菜にもオイスターソースがよく絡んでいます。

桃源郷の夕食中華

〆は四川麻婆豆腐のかけごはん

お食事は麻婆丼。辛い物が苦手な私には少し刺激が強いきや、白いご飯がマイルドに包んでくれてちょうど良い辛さ!麻婆がしたたるご飯がまたおいしいこと。お腹いっぱいなのに次々と食べ進んでしまう危険な〆ご飯です。満足感と背徳感・・・あぁ、お腹が幸せ~。

桃源郷の夕食中華

正宗杏仁豆腐

デザートはさっぱりとした杏仁豆腐。正宗杏仁豆腐の、正宗(ジェンゾン)とは正統派、ということです。

この時点で、ビールと紹興酒も頂いてすっかりほろ酔い。コース料理で頂く桃源郷のディナーコースに、とっても満足しました。さて、お部屋に戻ってもう一回お風呂でゆっくりしようかな。

中島公園の大自然に癒されるステキな一日のはじまり

中島公園

10階からの眺めが最高!紅葉の中島公園

おはようございます。見てください、この絶景~!!
10階から眺める中島公園の紅葉と池。一瞬で目が覚めるまばゆい光景に感動です。なんて美しい秋晴れの朝でしょう。

テラスレストランピアレ

1階テラスレストランピアレからの眺め

朝食は、1階レストラン「テラスレストラン ピアレ」の洋定食、または11階レストラン「日本料理 なだ万雅殿」の和朝食から選べます。悩んだ末に、今日は洋食の気分、と「テラスレストラン ピアレ」にやってまいりました。テラスの景色が爽快です。

ピアレの朝食

カリカリのベーコンが美味しい!焼きたてパンのサービスも♪

卵料理は目玉焼きをチョイス。新鮮な野菜サラダにフルーツ、パンは3種類選びましたが、「焼きたてがありますよ」とお声掛けいただいて、さらにカスタードパンも頂きました。

札幌中心部にありながら中島公園の雄大な自然に囲まれた札幌パークホテル。
かつて、先進的な国際ホテルとして誕生した同ホテルは、様々なニーズに応えようと多彩なコンセプトルームを設えた、ホスピタリティにあふれたホテルでした。
ぐうたび限定のとってもお得なプランで体験してみませんか。

札幌パークホテルのご予約はこちら

WRITER/ぐうたび編集長 前野 未来

スポンサーリンク
スポンサーリンク
中島公園