ニセコの秋。
紅葉の季節を堪能するために、汽車でのんびりニセコへの旅です。
宿泊したホテルは「杢の抄 ニセコ昆布温泉鶴雅別荘」。
露天風呂付きスイートです。
この時期のニセコ駅は、ハロウィンかぼちゃでいっぱいなんですね~~最高に楽しいお出迎えをしてくれます。
普通のかぼちゃでもカワイイけど、黄色いカボチャにパワーをいただいて、いざ、温泉へ。
ニセコの杢の抄ラウンジです。
ラウンジの焚火がすごくステキなんですね。紅葉にもピッタリな温かさです。
ウエルカムドリンクと和菓子のサービスに癒されながら。
好きな音楽と本を読める空間づくり。
見上げると、そこにも癒しのデザイン性。
天井の高い解放感っていいよね。
夜はバーになるんですが、昼間は外の景色が素晴らしいんです。
紅葉も綺麗だけど、新緑の季節も美しいだろうなぁ。
静かに楽しめるバータイム。
泊まる部屋は、客室露天風呂付きスイート。
ドアを開けるとすぐに温泉だからリラックス感はもう最高です。
ラウンジで、じゃがいも「きたあかり」のサービス。
無塩バターと塩で好きなだけいただけます。北海道観光の方には、とくにこれを食べてほしいですね。
ホクホクふっくらな馬鈴薯です。
部屋にもお風呂はあるんだけど、こちらは大浴場です。
誰もいなかったので、カメラでサッと撮影しました。
紅葉を見ながら入る温泉はこれまた、いいねぇ。
夜食は個室対応。
料理屋「松籟(しょうらい)」です。
ニセコは岩内漁港や内浦湾からも魚介類が入るんですね。
ワインは、蘭越の松原農園ワイン、ミュラートゥルガウ。
フルコースの一部をご紹介です。
塩とほんの少しのソースで味わう、道産牛のステーキ。
こんな食べ方、嬉しいです。
デザートは余市産りんごのタルトタタン。
翌朝のごはんも、ニセコ周辺で採れた美味しい食材が並びます。
蘭越米のおかゆ、銀タラの西京焼き、温泉卵、たらこにイクラ。インカのめざめの甘辛煮。
ニセコ山中牧場の牛乳が最高ですね~~
そして、地元でつくっているぶどうジュースも美味しかった。
朝の紅葉を楽しみながら、部屋で楽しむ露天風呂。
これぞ、宿泊したからこそ楽しめる朝の醍醐味。
皆様も是非。