【札幌・旭川発着】無料送迎バス「モール温泉号」で行く2泊3日のゆったり&お得な十勝川温泉

無料送迎バス「モール温泉号」で行く2泊3日十勝川温泉

札幌から車で約3時間、旭川から約3時間半の十勝川温泉ですが、毎年この時期は無料送迎バスの「モール温泉号」が運行するのでぐっとラクでお得に十勝川温泉を楽しめるチャンスです!10/30(火)~12/6(木)の期間中、毎週火曜日出発で、お帰りが木曜日の2泊3日、交通費やガソリン代がかからないだけでなく、運転疲れの心配もない送迎バスを利用して、北海道遺産のモール温泉を満喫しませんか。

希少なモール温泉を楽しめる十勝川温泉

JR帯広駅から車で約20分、雄大な一級河川・十勝川の河畔に、温泉自慢の宿が集まる十勝川温泉は、天然保湿成分を多く含んでいるのが特徴の「モール温泉」。
「モール」とは、ドイツ語で亜炭などを指し、遥か昔に自生していた葦などの植物が長い時間をかけて堆積した亜炭層を通って湧出する、植物性有機物を多く含む温泉です。北海道遺産にも選定された希少な泉質は、お肌がしっとりツルツルになることから天然の化粧水とも称され多くの人を惹きつけています。

 

期間限定の無料送迎バス「モール温泉号」付宿泊プラン

モール温泉号のフライヤー画像

札幌と旭川発着便がそれぞれ、毎週火曜日出発で運行します

魅力的な十勝川温泉を、通常よりかなりお得に、そして気軽に楽しめるのが、期間限定で運行される無料送迎バス付き2泊3日の宿泊プラン
札幌と旭川の両方から発着便があり、それぞれ異なる寄り道スポットも楽しみですね。お好きな宿の宿泊プランで「モール温泉号」付のプランからご予約いただくと無料送迎バスも同時にお申込みいただけます。
※往路、復路で発着駅を変えることはできません。

【札幌発着・モール温泉号】
◆2018年10月30(火)~12月6日(木)
◆毎週火曜日 札幌駅北口 団体バスターミナル12:00発 各ホテル着15:30頃
◆毎週木曜日 各ホテル10:00頃発 札幌駅北口14:20頃着
(往路)
12:00 札幌駅北口発 ※JR札幌駅北口には11:40頃バスが到着予定です。直接バスの乗降口にお越しください。乗車時のみ専門スタッフが確認を行います。
12:40頃 輪厚PA
14:00頃 占冠PA
15:00頃 柳月スイートピアガーデン
15:30頃 十勝川温泉着
(復路)
10:00 十勝川温泉発
10:30頃 柳月スイートピアガーデン
11:30頃 占冠PA
12:50頃 輪厚PA
14:20頃 札幌駅北口着
【旭川発着・モール温泉号】
◆2018年10月30(火)~12月6日(木)
◆毎週火曜日 旭川駅前団体バスターミナル12:00発 各ホテル着15:30頃
◆毎週木曜日 各ホテル10:00頃発 旭川駅前14:20頃着
(往路)
12:00 旭川駅前発
13:00頃 道の駅びえい 丘のくら
13:40頃 富良野Aコープ フォレスト前停留所
14:20頃 南富良野道の駅
15:30頃 柳月スイートピアガーデン
16:00頃 十勝川温泉着
(復路)
10:00 十勝川温泉発
11:00頃 柳月スイートピアガーデン
12:20頃 南富良野道の駅
13:00頃 富良野Aコープ フォレスト前停留所
13:30頃 道の駅びえい 丘のくら
14:20頃 旭川駅着
※旭川駅前団体バス停留所乗車時のみ専門スタッフが確認を行います。

 

「モール温泉号」宿泊プランの特典

2泊3日の「モール温泉号」宿泊プランをご利用いただくと、さらに嬉しい特典が付きま す!

特典1
ガーデンスパ十勝川温泉スパ入場券
2016年末にオープンした十勝川温泉の中心地に位置する日帰り新拠点。スパ、マルシェ、体験工房、そして4つの飲食店が集まる、癒しと食の日帰り観光スポット。 各ホテルから送迎シャトルバス運行中。スパは「湯浴み着」無料貸し出し!
特典2
ガーデンスパ十勝川温泉500円分昼食券
ガーデンスパ十勝川温泉の施設内での飲食やショッピングに使える500円分の利用券を進呈。2泊目の昼食利用にもおすすめです。
特典3
十勝川モール温泉「湯めぐり手形」
十勝川温泉の4つの温泉宿を2回ずつ湯めぐりできる、通常3500円相当のチケットをプレゼ ント!
特典4
「十勝川モール」入浴剤 
おうちに帰ってからも十勝川温泉を楽しめる入浴剤をプレゼント!

 

 

おすすめ宿と宿泊プラン

十勝川温泉 第一ホテル

十勝川第一ホテルの庭園露天風呂。「森の清流・滝壺の湯」 ダイナミックな滝の眺めや立湯が楽しめます

十勝川第一ホテルの庭園露天風呂。「森の清流・滝壺の湯」 ダイナミックな滝の眺めや立湯をお楽しみください

十勝川のほとりに立つ、眺望抜群の宿。「モール温泉」を、2つの露天風呂を備える大浴場をはじめ、露天風呂付き客室でもお楽しみいただけます。 モール温泉号の宿泊プランは、豆陽亭と、ワンランク上の豊洲亭の各客室タイプ別にお選びいただけます。豆陽亭は夕朝食ともに両日バイキング、豊洲亭は1日目がバイキング、2日目がレストランでの和食膳となります。

十勝川温泉 第一ホテルのおすすめプラン!

 

十勝川温泉 観月苑

開放感あふれる観月苑の庭園露天風呂

開放感あふれる観月苑の庭園露天風呂

雄大な十勝川の河畔に佇む閑静な宿。夕陽を眺めながら浸かる露天風呂は格別です。モール温泉号の宿泊プランは、十勝川を望むレストラン「楡(にれ)の森」でのバイキング。 2泊目のご夕食を和食セットメニューに変更することも可能です。地元の旬の食材を吟味し、観月苑流に丁寧に仕上げた料理と、家族的なおもてなしをお楽しみください。

十勝川温泉 観月苑のおすすめプラン!

 

笹井ホテル

笹井ホテルの露天風呂

創業80余年の老舗、笹井ホテルの露天風呂。保湿成分が豊富でお肌はしっとりスベスベに

開業80余年の老舗、笹井ホテルは自家源泉を所有しており、モール温泉をかけ流しで贅沢に楽しむことができます(温度調節のため加水しています)。2泊3日のモール温泉号プランは、夕食が和洋中50品の「北のビュッフェ」。料理長が厳選した十勝食材を中心に、焼立てカットステーキや揚げたて天ぷらを食べ放題でお楽しみください。
※中日(2日目)の昼食は別途注文できます。(前日17:00までの予約制でお一人様1000円)

笹井ホテルのおすすめプラン!

 

ホテル 大平原

源泉かけ流しのモール温泉を楽しめる2016年4月完成の新露天風呂

2016年4月新露天風呂完成。源泉かけ流しのモール温泉と自社農場産野菜の料理が自慢の宿

美人の湯として知られるモール温泉のくつろぎに、自社農場産の新鮮野菜や十勝食材にこだわったお料理のおもてなし。2016年に完成した新露天風呂は贅沢なモール温泉の源泉かけ流しで、大浴場のほか、ミネラル活性水を使った5つの水流のエステバスやサウナなど充実の設備でリラックス。2泊3日のモール温泉号プランのお食事は両日ともにバイキング。2泊目は「きらく」での創作和食料理に2160円で変更できます(3日前までに要予約)。

ホテル大平原のおすすめプラン!

 

TOPICS:「元気ないです 十勝川温泉」のポスターが話題になりました!

元気ないです十勝川温泉のポスター

北海道胆振東部地震で予約キャンセルが増えた十勝川温泉では、観光協会と温泉旅館組合が窮状を逆説的に表現したユニークなポスターを作成し、話題になっています。

キャッチコピーは「元気ないです 十勝川温泉」、巷に広まっている「元気です北海道」のパロディのようですが、元気なのにお客さんが来てくれなくて元気が出ない、という道内観光施設の心の声が聞こえるかのよう。

思わず笑いを誘い応援したくなるような写真とコピー、最後には「ヒマ過ぎちゃって、サービス向上」「待ってるよ 十勝川温泉」とたたみかけます。

モール温泉号で十勝川温泉に出かけた際は、ホテルスタッフに実践の成果をこっそり聞いてみたいですね。

十勝川温泉の宿泊プラン一覧はコチラ

無料送迎バス「モール温泉号」で行く2泊3日十勝川温泉