函館【松前漬 手造りセット】5名様にプレゼント!

松前漬キット

北海道専門の宿予約サイト「ぐうたび北海道」から、2020年の幕開けをお祝いして「新春お年玉」をご用意。今までの感謝をたっぷり込めて、人気の函館土産【松前漬 手造りセット】をプレゼント~!

函館【松前漬 手造りセット】で、簡単に松前漬を作ってみよう!

するめイカ

函館ならではの名物土産と言えば、スルメイカと昆布で作った「松前漬け」。北海道の道南に古くから伝わる上品な味わいの郷土料理です。名物とあって、たくさんの松前漬が並ぶなか、ひときわ個性的なのが、この【松前漬 手造りセット】です。

がごめ昆布

原料は新鮮なスルメイカと函館産の貴重ながごめ昆布、真昆布を使用。がごめ昆布は驚異的な粘りが特徴で、海藻由来の水溶性食物繊維フコイダン、アルギン酸、ラミナランといった成分が豊富。だから健康補助食品や化粧品など、さまざまな用途で活用されています。

松前漬け手造りセット

この中に、がごめ昆布とするめイカ、保存料・化学調味料無添加の醤油タレが入っていて、この容器の中で、水を加えて混ぜ合わせるだけで出来上がり♪生姜や人参など野菜の千切り、ゆず皮や鷹の爪などの香の物、数の子やホタテなど、お好みで混ぜ合わせ、オリジナルの松前漬にしても楽しいですよね。

作って楽しい&食べて美味しい【松前漬 手造りセット】は、北海道函館市で「がごめ昆布」を使った商品を多数販売し、函館駅にも店舗を構える「医食同源」の大ヒット商品!この機会にぜひ、ご応募くださいね。

抽選で5名様にプレゼント/応募締切は2020年1月21日(火)

◆医食同源のHPはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
松前漬キット