ふるさと納税【新ひだか町】日本屈指のスケールを誇る「桜」と「競走馬のふるさと」

新ひだか町TOP

新ひだか町(しんひだかちょう)はこんなところ

新ひだか町は、夏は涼しく、冬は雪が少ない「涼夏少雪の郷」で日本一のサラブレッドの生産地として知られ、春には壮大な二十間道路の桜並木が一斉に花を咲かせ、夏には草原を仔馬が無邪気に跳ね回る、そんな北海道らしい景色が広がる町です。
新ひだか町PR

町長からのメッセージ
新ひだか町は、北海道日高振興局中部に位置する町で太平洋と日高山脈に囲まれた自然豊かな町です。
「競馬のふるさと」として知られる新ひだか町には多くの牧場があり、温暖な気候と新鮮な牧草で、数多くのサラブレッドが育っています。
皆様からいただいた寄附金を歴史ある美しい桜並木を守る取り組みや子供医療費助成事業などに役立てています。
ふるさと納税を通じて、新ひだか町の名を覚えていただき、町の風景や特産物を知っていただければと思います。
新ひだか町町長

新ひだか町 大野克之町長

新ひだか町で遊ぼう★人気スポット&イベント

◆人気スポット

新ひだか町スポット①
二十間道路桜並木
約7㎞に渡り2000本を超える桜が咲き誇り、さくら名所100選にも選定。日本屈指の雄大な春の景色が皆様をお迎えします。
詳細はこちら>>
新ひだか町スポット②
三石海浜公園
太平洋が目の前に広がり、後方は牧場や山々に囲まれているオートキャンプや隣接されているみついし昆布温泉で格別のひと時を味わえます。
詳細はこちら>>
新ひだか町スポット③
ライディングヒルズ静内
誰でも簡単に乗馬ができ、馬との絆や繋がりを楽しめます。海を見下ろす眺めのよい丘の上にあり、開放感たっぷり。
詳細はこちら>>
◆イベント

新ひだか町イベント①
しずない桜まつり
二十間道路桜並木で開催され、出店や歴史的建造物「龍雲閣」の開放などもある当町最大のイベントです。
開催日/毎年5月上旬
詳細はこちら>>
新ひだか町イベント②
新ひだか夏祭り
迫力満点の「和太鼓フェスティバル」や本場さながらの「阿波踊り」で新ひだか町の夏を彩る一大イベントです。
開催日/毎年7月下旬
新ひだか町イベント③
花火大会
静内川音楽花火を導入した静内川花火大会。海面に映える三石漁港花火大会。二つの花火大会が夏の夜を彩ります。
開催日/毎年8月中旬

 

新ひだか町をふるさと納税で応援しよう!人気返礼品

【おすすめ返礼品1】22,000円~の寄附/鮮度抜群、活けのまま茹で「*2尾*浜ゆで毛ガニ」

返礼品① 鮮度抜群、活けのまま茹で「*2尾*浜ゆで毛ガニ」
旨い毛ガニは、ゆで方が勝負!活きたままゆでるのはもちろん、ゆで時間、塩の選び方・加減の微妙な調整が味わいを左右します。日高沖の毛ガニの解禁期間は1月中旬から3月中旬まで。たった2ヶ月間のみの旬の毛ガニをお届けします。

【おすすめ返礼品2】11,000円~の寄附/「みつしい牛」焼肉500g、ハンバーグ3枚セット

新ひだか町返礼品②「みつしい牛」焼肉500g、ハンバーグ3枚セット

【みついし牛】の焼肉もハンバーグも食べたい!そんな声をかなえます。特製のたれに漬け込んだ【みついし牛】味付け焼肉と、名品【みついし牛】とホエー豚をブレンドしてつくったハンバーグの満足セットです。

【おすすめ返礼品3】14,000円~の寄附/網元特製【いくら醤油漬】400g

新ひだか町返礼品③網元特製【いくら醤油漬】400g
鮭の状態が最も良い「10~11月初旬」に水揚げされた鮮卵のみを使用した新鮮ないくらです。鮮度第一で水揚げ後すぐに保存料・着色料など使わずに加工、いくら本来のツヤと鮮度を保ちます。新ひだかのこだわりの味をそのまま直送します。

【おすすめ返礼品4】9,000円~の寄附/A5黒毛和牛<こぶ黒>800g 煮込みビーフシチュー

新ひだか町返礼品④A5黒毛和牛<こぶ黒>800g 煮込みビーフシチュー

【こぶ黒】は全国で唯一新ひだか町内の牧場だけで生産されている極上和牛です。昆布ともち米という新ひだか町の海と陸の恵みを食べて育った【こぶ黒】は肉の旨みと脂の味わいがひと味違います。
 
応援寄附(ふるさと納税)について

全国各地の方々から寄附金という形でのご支援をいただきながら、多様な人々の参加による個性豊かなふるさとづくりを進めていくため、平成20年に「新ひだか町ふるさと応援寄附条例」を制定しました。
当町としては、この制度を単に寄附金集めのためだけに運用するのではなく、新ひだか町の存在や魅力を多くの方々に知っていただく機会として効果的に活用していきたいと考えていますので、新ひだか町の出身者のみならず、新ひだか町に縁のある方、新ひだか町に興味を持ってくださる方など、全国各地の多くの方々からのご支援を心からお待ちしています。

新ひだか町役場 総務部まちづくり推進課
住所/〒056-8650 日高郡新ひだか町静内御幸町3丁目2番50号
電話番号/0146-49-0293
FAX/0146-43-3900

 

ふるさと納税で北海道の市町村を応援しよう!
新ひだか町万馬券

新ひだか町から、特別栽培米ななつぼし「万馬券」10kgを5名様にプレゼント!

2021年12月15日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新ひだか町TOP