ふるさと納税【鹿追町】酪農が盛んなまち。自然を楽しむアクティビティも充実

鹿追町(しかおいちょう)はこんなところ

鹿追町MAP十勝の北西部に位置する鹿追町は酪農が盛んな町です。四季の変化を感じながらキャンプ、乗馬、登山、カヌーなど様々なアクティビティを楽しめます。
しかりべつ湖コタンイグルー

担当者からのメッセージ
鹿追町は四季の変化を感じながら楽しめるスポットがたくさんあります。春は満開の桜を横にウォーキング、夏は解放感満点の露天風呂で体を癒し、秋は彩鮮やかな紅葉の下での散歩、冬は期間限定の幻の村「しかりべつ湖コタン」でのコンサート鑑賞。そんな楽しみかたができる町です。一度鹿追町に足を運んでいただければその魅力は必ず伝わるはすです。ふるさと納税をきっかけに一人でも多くの「鹿追ファン」が増えることを願っております。
皆様からのご寄付につきましては、子育て支援事業、高齢者対策事業、その他町の発展に必要と思われる事業に大切に使わせていただきます。今後とも鹿追町への応援よろしくお願いいたします。

鹿追町で遊ぼう★人気スポット&イベント

◆人気スポット


然別湖
標高約800mに位置する「然別湖」は道内にある湖では最も標高の高いところにあり、「天空の湖」と呼ばれています。
詳細はこちら>>

扇ヶ原展望台
鹿追が生んだ画家、神田日勝も愛したといわれるこの場所は、十勝平野を一望できる展望台です。
詳細はこちら>>

桜並木
然別川遊歩道は5,650mに及ぶ歩行者専用の道です。春には沿道に植えられた桜並木が美しく彩られます。
◆イベント


白蛇姫まつり
天空の湖、「然別湖」を舞台に2匹の白蛇と姫、そしてアイヌの人々が神秘の世界を作り上げます。
開催日/7月第1土曜日
詳細はこちら>>


ふるさと産業まつり
道の駅しかおい特設会場で開催される「ふるさと産業まつり」は、実りの秋の採れたて農産物を お届けする食の祭典です。
開催日/9月下旬


しかりべつ湖コタン
結氷した湖の上に現れる幻の村、「しかりべつ湖コタン」。幻想的な雪と氷の世界にようこそ。
開催日/2020年1月25日(土)~3月22日(日)
詳細はこちら>>

 

鹿追町をふるさと納税で応援しよう!人気返礼品

【人気返礼品1】15,000円の寄附/チーズ・ソーセージギフト

【人気返礼品1】15,000円の寄附/チーズ・ソーセージギフト
鹿追産の新鮮な生乳を使って丁寧にゆっくりと時間をかけて熟成した旨味の詰まったチーズと、十勝産豚モモ肉を使ったスモークソーセージ、チーズを混ぜ込んだ風味豊かなソーセージの詰め合わせセットです。
詳細をみる

【人気返礼品2】16,000円の寄附/鹿追「よつ葉」セット

【人気返礼品2】16,000円の寄附/鹿追「よつ葉」セット
よつ葉こだわりの北海道十勝産の乳原料を100%使用した「北海道十勝100」シリーズのチーズと、北海道限定販売の伝統的なチェーン製法で練り上げた2種のバターをセットにしました。北海道の大地で育まれたおいしさを手軽に味わっていただけるセットです。
詳細をみる

【人気返礼品3】17,000円の寄附/十勝鹿追産牛肉「とかち晴れ」 肩ロースすき焼き用

【人気返礼品3】17,000円の寄附/十勝鹿追産牛肉「とかち晴れ」 肩ロースすき焼き用
十勝平野鹿追町の自然に恵まれた雄大な環境で、一頭一頭愛情をもって育まれました。
柔らかくとろけるような口当たりと程よい霜降りの『とかち晴れ』のすき焼き用の牛肉です。
詳細をみる

【人気返礼品4】10,000円の寄附/十勝の5種ソーセージ・ハムセット

【人気返礼品4】10,000円の寄附/十勝の5種ソーセージ・ハムセット
十勝の大自然の中で、エサにこだわりゆっくりと育てた十勝産豚のソーセージやハムの加工品セットです。
詳細はこちら
 
寄附金の使い道
(1)子育て支援に関する事業
核家族化や女性の社会進出などに伴う、様々な保育ニーズに対応した保育サービスおよび子 育てに関する相談・情報提供の充実を図り、次代を担う子どもたちが健やかに育つ環境づくりに活用させていただきます。
(2)高齢者健康増進を支援する事業
高齢者が活き生きと生活できるよう健康増進を支援するサービスの充実を図り、地域活動への参加を促進する環境づくりに活用させていただきます。
(3)その他町長が認める事業
上記以外で、鹿追町の行財政運営に必要な事業に活用させていただきます。
鹿追町役場
住所/〒081-0292 鹿追町東町1丁目15番地1
電話番号/0156-66-2311

 

ふるさと納税で北海道の市町村を応援しよう!