ふるさと納税【広尾町】十勝最南端!農林水産業とサンタランドのある町

広尾町(ひろおちょう)はこんなところ

広尾町は十勝の最南端に位置し、重要港湾「十勝港」を有する人口約7千人の町で、農林水産業を基幹産業としています。国内唯一の「サンタランド」としてサンタクロースからカードが届くサンタメール事業を中心に、サンタのまちに相応しいまちづくりに取組んでいます。

ウニや鮭や毛がになど海と山に囲まれた広尾町は海産物からスイーツまで幅広く美味しいものを取り揃えています
村瀬町長からのメッセージ
広尾町のふるさと納税では、旬の時期に獲れた海産物やこだわりをもって作られた産品などを通じて広尾町の持つ様々な魅力を感じていただき、いつかは広尾町まで足を運んでいただきたいと願っております。 実際に手にしていただいて、味わっていただければご協力いただいている事業者の皆様のこだわりを感じていただけると考えております。
広尾町のまちづくりへ皆様からのご支援をお待ちしております。
村瀬町長の笑顔の写真です

広尾町 村瀬町長/広尾町HPの「こんにちは町長です」コーナーでは、町長からのメッセージが配信されています

広尾町で遊ぼう★人気スポット&イベント

◆人気スポット

大丸山森林公園の夜の写真です大丸山森林公園
広尾サンタランドのシンボル地。園内ではつつじまつりやサンタランドツリー点灯式が開催されます。
詳細はこちら>>
子供たちによるサンタランドツリー点灯式です
サンタランドツリー点灯式
子供たちによるクリスマスソングの合唱の後、ツリーに点灯。園内はクリスマスムード一色に包まれます。
詳細はこちら>>
【広尾町】フンベの滝
フンベの滝
「フンベ」とはアイヌ語で「鯨の獲れる浜」という意味。地下水が湧き出して生まれた滝は冬に氷柱となって幻想的になります。
詳細はこちら>>

◆イベント

広尾つつじまつり
広尾つつじまつり

5月下旬から見頃のエゾヤマツツジが咲く大丸山森林公園で、グルメやゲームイベントなどが楽しめます。
開催日/5月第3か第4日曜日
詳細はこちら>>
港内を利用した水中花火の爆音は、陸上の花火大会では味わえない臨場感です。
十勝港海上花火大会
十勝港で行う海上花火大会。港内を利用した水中花火の爆音は、陸上の花火大会では味わえない臨場感です。
開催日/8月第1土曜日
詳細はこちら>>
広尾毛がにまつり
広尾毛がにまつり
広尾町で獲れた毛がにを直径2mの大釜で茹で上げる実演販売を目玉に、広尾町のグルメを堪能できます。
開催日/12月第2日曜日
詳細はこちら>>

 

広尾町をふるさと納税で応援しよう!人気返礼品

【人気返礼品1】11,000円の寄附/岡嶋の生干ししゃも大メス

岡嶋の生干ししゃも大メス

漁獲日本一に何度も輝く広尾町のししゃもは金色の筋が特徴。カルシウム・ミネラルをたっぷり含んだししゃもの旨味が詰まった柔らかい身をご賞味ください。
詳しくみる

【人気返礼品2】45,000円の寄附/宿院のうす塩紅鮭切身

宿院のうす塩紅鮭切身

北海道広尾沖で水揚げされた「紅鮭」を1尾分切身にして真空パックにしました。
アラも含まれていますので余すとこなくお楽しみいただけます。
詳しくみる

【人気返礼品3】10,000円の寄附/カマンベールチーズ6個 

広尾町カマンベールチーズ6個

北海道十勝広尾町の酪農家が育てた牛から搾られた生乳も使用されていて、酪農のまち・サンタランドのまちをPRするために作られた地域限定パッケージのカマンベールチーズです。100g、6個パックでお届けします。
詳しくみる

【人気返礼品4】11,000円の寄附/サンタのまち四季のケーキセット

サンタのまち四季のケーキセット

サンタのまち北海道広尾町から四季を彩ったケーキのセットです。
サンタのまちらしくとっても可愛らしいスイーツを広尾町の老舗「光香堂」から4種類冷凍でお届けします。
詳しくみる
 
おすすめ
広尾町は秋・冬に海産物が充実します。毛がに、秋鮭、ウニ、イクラなどなど、楽しみな返礼品がたくさん!!
広尾町役場
住所/〒089-2692 広尾郡広尾町西4条7丁目1番地
電話番号/01558-2-2111

 

ふるさと納税で北海道の市町村を応援しよう!