ふるさと納税【別海町】酪農王国の大自然が魅せる”べつせかい”

別海町打瀬舟

別海町(べつかいちょう)はこんなところ

MAP別海町生乳生産量」・「1人当たり農業生産高」いずれも日本一のまちである別海町は、特産の乳製品が全国に流通し、水産品は、主力の秋鮭、ホタテをはじめ豊富な魚種を国内外に供給する日本を代表する生産地です。いずれの特産品もブランド価値が高く、逸品としてご紹介できる食材王国です。

別海町氷平線

町長からのメッセージ
かつて別海ジャンボホタテバーガーとして加工品の形にして本町の特産のホタテをPRしてきましたが、ふるさと納税の仕組みによって、本町応援のお礼の品として刺身で大ぶりなホタテを、たくさんの方にご家庭で味わっていただける時代となりました。同じく大ぶりなホッキ、アサリ、そしてブランド品である西別鮭、北海シマエビなどの水産品、自慢の乳製品やそれらを原料としたスイーツやピザなど、お礼品を豊富に取り揃えております。
みなさまの寄付は、水産資源の回復などに充てさせていただき、生産地として我が国の食糧供給の役割を持続的に果たしてまいりますので、応援よろしくお願いします。
別海町町長

曽根 興三 町長

別海町で遊ぼう★人気スポット

◆人気スポット

別海町氷平線野付半島の氷平線
夏にはウユニ塩湖のような美しい水面が広がる野付半島は、冬は凍った海の上でトリック写真などが楽しめます。
まちなかカフェ巡りまちなかカフェ巡り
別海市街の中心は、こだわりの雑貨やコーヒー、スイーツなどを楽しめるお店が立ち並び、町歩きがおススメです。
三匹の子ぶたの家三匹の子ぶたの家
別海町の海岸線を風連湖に向かって南下すると、小さな廃屋が3つ立ち並び、おとぎ話の世界観が広がります。

 

別海町をふるさと納税で応援しよう!人気返礼品

【人気返礼品1】19,000円~の寄附/【新物入荷】北海しまえび1kg(70-80尾) 北海道野付産【数量限定】

別海①シマエビ
ゆでるときれいな赤色に染まることから「海のルビー」と呼ばれるのが、野付産北海シマエビの特徴です。
北海道でもきれいな海にしか生息しないと言われる希少なエビです。絶妙な塩味とぷりぷり食感を存分にお楽しみください。

【人気返礼品2】10,000円~の寄附/漁協から直送!大玉【特大ほたて】500g【北海道野付産】

別海②特大ホタテ
大玉ホタテがどどーんっ!北海道野付産の大粒『特大ホタテ』を水揚げ直後に急速冷凍。北海道でも品質に定評のある『野付産』自慢のほたて貝柱です。

【人気返礼品3】14,000円~の寄附/大満足1.2kg!黒毛和牛「別海和牛」焼肉用 タレ漬け【北海道別海町産】400g×3パック

別海町返礼品③和牛
エサの最高峰「名人」やサトウキビなどを独自にブレンドし育てた黒毛和牛です。しっかりタレが染み込んだお肉をたっぷり1.2kg(400g×3パック)!うれしい小分けパックでお届けします。

【人気返礼品4】12,000円の寄附/北海道の新鮮ミルクたっぷり~♪こだわり【濃厚チーズケーキ】BETSUKAI~べつかい~

返礼品④ケーキ
北海道の雪を感じさせる白さと、その下の大地の力強さを表現しました。なめらかなレアチーズ層が口溶けて、コクのあるベイクド層とサクサクタルトの食感がたまらない絶妙なコントラストを奏でます。

 

 
寄附金の使い道
各種まちづくりに充てさせていただいておりますが、特に、秋鮭の不漁対策など、水産資源の回復策に充てさせていただきたいと考えています。
乳製品、水産品、これらを素材として開発するスイーツやピザ、札幌市などの優れたシェフが提供するコース料理など、豊富な食材やグルメなどを寄付金のお礼品としてご用意しております。
一度、本町のふるさと納税サイトをご覧いただけると幸いです。
別海町役場
住所/〒086-0205 別海町別海常盤町280番地
電話番号/0153-75-2111(ふるさと応援・情報化推進室)

 

ふるさと納税で北海道の市町村を応援しよう!

※受付は終了しました※別海町から野付湾産「北海シマエビ500g」を3名様にプレゼント!

2021年9月15日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
別海町打瀬舟