別海町から野付湾産「北海シマエビ500g」を3名様にプレゼント!

北海道の東部、根室管内の中央部に位置する別海町。日本最大の砂嘴である野付半島の南側、野付湾は北海シマエビの漁場です。今回は野付湾産「北海シマエビ500g」(3300円相当)を3名様にプレゼントいたします。

酪農王国の大自然が魅せる”べつせかい” 別海町

別海町氷平線
「生乳生産量」・「1人当たり農業生産高」いずれも日本一のまちである別海町は、特産の乳製品が全国に流通し、水産品は、主力の秋鮭、ホタテをはじめ豊富な魚種を国内外に供給する日本を代表する生産地です。
トドワラや、ナラワラの景観が多くの人々をひきつける野付半島。夏にはウユニ塩湖のような美しい水面が広がり、冬は凍った海の上でトリック写真などを楽しむことができます。
三匹の子ぶたの家

尾岱沼の風物詩 打瀬舟漁

別海町打瀬舟

野付湾は水深が浅いため、シマエビの住処であるアマモを傷つけないようにエンジンを使わず帆を立てて風力で進む打瀬舟漁で春と秋に漁をおこないます。明治時代から続く伝統漁法で、ゆらゆらと浮かぶ打瀬舟の風景は、北海道遺産にも選ばれています。

返礼品でも大人気!海のルビー「北海シマエビ」

北海シマエビゆでるときれいな赤色に染まり「海のルビー」と呼ばれる、野付産北海シマエビ。北海道でもきれいな海にしか生息しないと言われる希少なエビです。野付の北海シマエビ漁はエサを一切使わず、エサ独特の風味が一切なく、えび本来の旨みを引き出せます。絶妙な塩味とぷりぷり食感を存分にお楽しみいただけます。

今回は、北海しまえび500g(35-40尾)(3300円相当)を3名様にプレゼントします♪

応募締切は2021年10月13日(水)23:55 たくさんのご応募をお待ちしております。

別海町のふるさと納税もお見逃しなく!返礼品のチェックはこちら

ふるさと納税【別海町】酪農王国の大自然が魅せる”べつせかい”

別海①シマエビ
人気返礼品①
【新物入荷】北海しまえび1kg(70-80尾) 北海道野付産【数量限定】
詳細はこちら
別海②特大ホタテ
人気返礼品②
漁協から直送!大玉【特大ほたて】500g【北海道野付産】
詳細はこちら

人気返礼品③
大満足1.2kg!黒毛和牛「別海和牛」焼肉用 タレ漬け【北海道別海町産】
詳細はこちら

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク