赤平市から「赤平トマトスープカレー」を3名様にプレゼント♪【受付終了】

赤平トマトスープカレー

あたたかなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの赤平市。北海道のほぼ中央に位置し、かつては炭産業で栄え、今は「ものづくりのまち」として、確かな品質の商品を生み出しています。
今回は北海道の人気グルメでもあり、赤平市のご当地名物の「赤平トマトスープカレー」1kg(3,000円相当、1袋分)を3名様にプレゼントします。

ひと・自然・産業が輝く 協働と共創のまち 赤平

赤平市
大正7年から始まり、平成6年まで続いた「76年の石炭の歴史」がある赤平市。
炭鉱産業遺産が多くあり、2019年に日本遺産に認定されました。今でも赤平市のシンボルとなっている旧住友赤平炭砿立坑の「立坑やぐら」や、北炭赤間炭鉱選炭工場跡などがあります。現在では豊かな自然が共生するロマンあふれる場所です。
旧住友赤平炭砿立坑

赤平トマトスープカレー

赤平トマトスープカレー

赤平の新名物として、赤平市と地元農家の方々が協力して開発した「赤平トマトスープカレー」。
赤平産の完熟トマトの程よい酸味と甘さと、スープカレーの味わい深いスパイシーさが、絶妙なバランスでマッチ。クセになる美味しさを生み出しています。
本品はスープカレーのルーのみです。人気店のスープカレーのように、素揚げした旬の野菜やお肉やシーフードなど、お好みの具材をトッピングして食べれば大満足間違いなし!

今回は1kg(3,000円相当、1袋分)相当の本品を3名様にプレゼントします♪

 ※受付は終了しました

アレンジレシピでさらに美味しく!楽しく!

スープカレーパスタ
「赤平トマトスープカレー」はどんな食材にも合わせやすい味に仕上げてあるので、お好みに合わせてアレンジできるのが魅力。
そこで商品開発スタッフおすすめのアレンジレシピをご紹介します
「スープカレーパスタ」は、トマト、ベーコン、にんにくを刻みフライパンで炒めて、火が通ったところで本品を加えて再度加熱します。最後に茹でたパスタとあえるだけで完成!

また、お好みの鍋の具材を加えて、水とだし汁で濃さを調整して煮込むだけで「トマトカレー鍋」だって簡単に作れちゃいます♪ 皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

今回は1kg(3,000円相当、1袋分)の本品を3名様にプレゼントします♪

 ※受付は終了しました

赤平市のふるさと納税もお見逃しなく!返礼品のチェックはこちら

ふるさと納税【赤平市】ものづくりのまち、確かな品質のメイドイン赤平

赤平市人気返礼品
人気返礼品①
「エリエール」箱ティッシュ&トイレットペーパー
詳細はこちら
赤平市返礼品 いたがき革製品
人気返礼品②
「鞄いたがき」手づくりの革製品
詳細はこちら

人気返礼品③
北海道の最高級米「ゆめぴりか」(特別栽培米)
詳細はこちら

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
赤平トマトスープカレー